ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)Part4
うせやろ・・・!?こんなことが起こりうるのか・・・!?(動揺)



[READ MORE...]
【ニコニコ動画】MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント RETURNS(予告)
なんやて・・・!?(震撼)



これは・・・まさかのSMH未満大会が復活・・・!?
この人が復活してるのは前にも記事に書いたとおり知っていたんですが、
SMH未満大会まで復活とは・・・
今回は予告編ということですが、おそらく次の大会が始まるまで
そう時間はかからないように感じます。
私のキャラでも特にミストシリーズの知名度が上がったのはこの大会に
よるところが大きく、この大会が始まるとすれば本当に楽しみです。

ただ、私がこの動画見て真っ先に思ったことは・・・
「BミストやIミストの2nd化をもっと早く開始していればよかった」
ってことです。
もちろんミストシリーズが出られると決まったわけではないのですが、
ミストの2ndドットが完成していて、当時よりもミストのキャラ設定が
しっかりできてきている今なら、当時よりもはるかにすごいキャラとして
IミストやBミストもリメイクできるのではないか、と思っているんです。
旧ミストを否定するつもりはありませんが、旧ミストと2ndミストの間に
6年分の技術力、表現力、作りこみの差があるのは、
覆しようがない事実ですからね。。。

・・・さて、いずれやるつもりだったとはいえ、
緊急の課題がまたひとつ増えました。
2nd白夜シフト、エイプリルフールキャラの用意、
今書いてるイラストの完成に加えて、2ndI/Bミストの製作が
ここにきて急務になるとは・・・これは本当に気合入れてかないとですね・・・
【MUGEN 凶悪】 ランダムチームサバイバル 【神】Part3 と 7




まずpart3にて、相手はましろふぁんぐ。
お互い自重しての戦いですね、こうやって見ると結構斬新(
大魔法全開のモードになっても削りが間に合わず、あとわずかのところで
負けになりましたが、思ったよりも接戦になってて驚きました。

そしてpart7のはイブリース。
さすがのSAM氏製ですね、こちらからの混線が一切通じません。
削ることも不可能で、白夜は時間切れでも体力を回復しないので、
そのまま判定負けってところですね。この硬さがSAM氏製の怖いところ・・・
いやぁやっぱりHWXじゃないと即死できませんね(麻痺



やはりというか何というか、あまりよろしくない戦績ですが、
ましろとの戦いがすごい面白いことになってて驚いてます。
ここから先がどうなるか・・・楽しみですね。
そして当時の白夜がどんなのだったのか振り返りつつ、
2nd白夜の製作を進めていくこととしましょうか。。。
【MUGEN 凶悪】 ランダムチームサバイバル 【神】
たぶんSMH未満の人がまさかの復活・・・!?



新しい大会は4倍大会にいたメンツの基準に近いようで、
旧白夜の10Pが出ています。
旧は昔ながらの非開幕の通常混線までしか即死がなく、
HWみたいに即死が洗練されているわけもありません。
さらに白夜自身が素直に削れてくれる子なので、
おそらくかつてのBミストたちほどの活躍は期待できないような気はします。
しかし今まさに2nd白夜の製作を進めているこのタイミングで旧白夜が
大会に出てきたのは、ある意味グッドタイミングかもしれませんね。。。



で、すでに本編の試合で2戦ほどしているのですが、それに関しては次の記事にて。

【MUGEN】凶軍VS希望軍(凶希杯)OP
2ndミストが凶側にいるとのことです。



2ndミストの設定は8PのAILv8ですね。
文面通りにみれば台パンのときよりわずかに弱い程度と
思われます。ただデモ戦ですべての攻撃を食らってたので、
もしかしたら先日のリンクミスが発覚するより前のものかもしれません。
旧8Pなのか新8Pなのかでかなり話は変わりますね・・・
もっとも旧8Pは現1Pの攻撃力を上げただけに近いのですが。。。

まぁいずれにせよ、ミストがどんな感じに戦ってくれるのかが
楽しみですね。がんばれー


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR