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ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2nd白夜シフト計画の進捗 最後の技
2nd白夜を公開してそろそろ1週間。
緊急時のシステムと一撃必殺、
そしてAI戦の様子をおさめた動画をうpしました。



今まで一度もお見せしたことのなかった、一撃必殺技もいよいよ解禁。
そして、白夜ちゃんのAI戦も6戦ほど収録。
びっくりするような戦い方をするので、是非見てみてください!

・・・さて、これで2nd白夜の低カラーは一旦完成となりますが、
不具合が見つかったり、新しいアイデアがあったりしたときの更新、
および高位カラーの製作が進んできたらまた動画にしようと思います。
ただし、どの作業を優先するかはハッキリとは決まっていないので、
しばらくはまた、思い思いに作業をやってみようと思います。

動きがあれば、可能な限りここで報告するつもりなので、
続報を楽しみにお待ちくだされば幸いです。



・・・あぁそうそう、動画の最後に楽しいおまけがあるので、
そちらも要チェックなのです。


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2nd白夜シフト計画の進捗 ついに
お久しぶりです。
いきなりですが、

2nd白夜、完成しました!

というわけで、約3年の時間を経て、ようやく完成です!
超難関だった性能調整およびAI作成、そしてカットインがようやく終わり、
ようやく1体のキャラとして組みあがったのです!
2nd白夜は強さがかなり不安定で、相手との相性が露骨にでるキャラですが、
2ndミストにも引けをとらない、なかなか面白いキャラになったと思います。

ただ、現在は同梱するりどみ等の作成と、製作動画の続報作成を行っており、
2nd白夜の正式公開にはもう少しだけ時間がかかります。
あと1週間もあれば十分に公開できると思いますので、
楽しみにお待ちください・・・!



なお、11Pはいつもの楽しいモードなのです。
そういう意味でもお楽しみに(

生存報告の追記と2nd白夜シフト計画の進捗
先ほどの記事の追記です。
2nd白夜の製作動画をアップしたので、お知らせです。



少しずつですが、なんとか製作は進んでおり、
通常技と、3ゲージ以下の必殺はこれでほぼ全て揃いました。
イントロなども配備し、これでMUGENキャラとして戦うことが可能に。
人操作のみでなら、Wip版として先行公開もできるところまで来ました。

さらに、ゲージ4の最上級必殺技も搭載。
この技は後々、同人誌側のストーリーともリンクする技であり、
2nd白夜の構想時点より、必ず実装すると決めていた技でした。
過剰演出感はあるものの、奥の手感ある強力な技に仕上がりました。

そして、この動画の最後で、1st白夜時代の特殊形態についても
触れているので、ぜひ見てみてください。

次の動画・・・part5を投稿する頃には、
人操作のシステムは全て完成することでしょう。
アクシデントにより製作が予定より遅れているものの、
2nd白夜だけは絶対に完成させるので、乞うご期待です・・・!


2nd白夜シフト計画の進捗 第一回動画作成!
さてさて、2nd白夜の作成がある程度進んできて、
こんな感じと紹介できるレベルまで来ましたので、
紹介動画としてまとめてみました!



2nd白夜自体に関しては動画に詳しく載せてあるので
そちらを参照していただければ!

さて、これで2nd白夜もようやく形になってきました!
ブログで紹介し切れていない部分も多々あり、
今も着実に完成度は上がっています!
・・・ただ、搭載されている技やシステムの充実度から考えるに、
現在の完成度は5割に届いていないと考えられるのが正直なところ。
初公開となるのはもっと先の話になると思われます。
この子はこれからもっと面白くなっていくので、それを楽しみに
お待ちいただければ幸いです。

それに相応しいキャラとして作り上げることを約束いたしますので・・・!


2nd白夜シフト計画の進捗 コンボ完成?
今日は久しぶりに、2nd白夜製作の進捗のおはなしです!



原稿作成の傍ら、ちまちまと作業は進行中です。
まずは小パンから!
びゃくやちゃんしんちょく しょうぱん

びゃくやちゃんしんちょく しょうぱん2

往復ビンタですね、ボタン連打で合計4回攻撃できるようになってます。
しかし、仮にもバトルエキスパートのベルや、魔力を手にまとって
攻撃できるミストとは違い、白夜ちゃんの直接攻撃は魔力を使わないため、
攻撃力は普通の女子高生そのもの。一発のダメージはわずか3です。
4連発してもダメージは12にしかなりません。超弱いです(



お次は中パン。勢いをつけて思いっきりパンチします。

びゃくやちゃんしんちょく ちゅうぱん

びゃくやちゃんしんちょく ちゅうぱん2

ダメージは37で、2チェイン。ミストやベルよりは弱いのですが、
殆ど僅差なので、今後の調整次第で攻撃力が下がる可能性もあります。
ちなみにこの2回目のパンチでは相手をバウンドさせるのですが、
特殊な処理によって、バウンド時に発生する守備力上昇を
発動させないようになっており、バウンドした相手にさらにコンボを
繋いでも、ダメージが弱まらないのです。

何気にここが超苦労しましたが、私にとって長年謎だった
バウンド時の守備力補正の仕様がようやく解明されて、
個人的には大満足だったりするのですが。。。





さて、この技がそろったことで、最も基本的な立ちコンボが
一通り揃ったことになります。
ここではその動きを動画として見せることはできませんが、
必殺技の搭載の前後に一度動画を作ります。
ミストのときは動画投稿が1度限りでしたが、
やはり見せるものは見せて行きたいですからね。
白夜ちゃんがどんなルートを辿ってるのか、見ていただきたいのも
ありますし。

一番乙女ちっくで、一番かわいらしく。
一番素直なバトルスタイルで、だけど一番まっすぐ強引に。
スピードとパワーをテーマに2nd専用のチューニングを受けた、
そんな白夜ちゃんの2ndモデルを近々動画でご紹介しますので、
そのときをお待ちくだされば幸いです・・・!



最後に改めて、関西コミティア52での、私達の頒布物の詳細については、
こちらをご参照ください!
http://mikannojuice.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

当日は【R-49】にてお待ちしております!

こうこくようのおしながきS


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



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