ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
期末テストがががg
近づいております。はい。

バレンタインネタの仕込みもさることながら、
学校の期末テスト期間がもう目の前まで来てるので、
作業にかなりの支障がでております(

まぁ、逆にこれを無事切り抜け、バレンタインネタが終われば
あとは晴れて春休みです。
この春休みに、2ndミストの作業を猛スピードで進めたい次第です。

おおかた、どんなキャラにするか、一部の必殺技の構想はもう練ってあるので、
問題になるのはドットをそろえる作業・・・
2年前に2ndベルを作ろうとした時は春休みに夏休みを追加してなおのこと終わらず、
2ndミストはそれに比べて参考元からのドットの変更点が多いので、
この春休みはかなり気合を入れないといけないでしょう。。。



白夜に押され、存在が影に隠れていたミストですが、
2ndミストにより、また人気を取り戻してくれればいいのですが・・・
[MUGENストーリー]Mon coeur 第二章 第4話


先代円卓トップだった女神天子からクリスタルの正体が明かされましたね。

円卓が結成されるよりもさらに前から異端者を狩る組織が存在し、
白夜はその最後の世代のメンバーだったわけですね。
禍の報告に「災厄への対抗手段」と言っていたあたり、
相打ちとなった相手が復活した時のために、その時まで白夜を眠らせ、
未来に対抗手段を残したのかも・・・?

その記憶が消滅したままの間はあんなにかわいかった白夜も、
リーゼが言った「異端者」の単語をトリガーとして記憶が蘇ってしまった・・・

やはりというべきか、記憶を完全に取り戻した白夜は・・・
壊れちゃいましたね。

こうなってくると気になるのは、
元々前までのような天然な性格だけど、かつての仇敵に囲まれているという
この状況に焦り、一時的に気性が荒くなっているだけなのか、
はたまた某真ゲスのように記憶がなくなっていたこと自体がそもそも嘘で、
真のねらいを隠しつつ怪しまれないようにふるまっていたのか・・・

最後の終わり方、あれはやはり気になりますね・・・
だれがどうなったとしても一気に展開が変わりそうです。
いまだ濁ったレッドクリスタルについては言及されていませんし・・・



あと今回の戦闘シーン、敵のヘルパーがあまりに多すぎて
こちらのヘルパーを使用した技が全て不発に終わってる(
これは力が出てないってことを端的に表してるんでしょうか(深読み)
この前の土日に
冬のコミトレに行ってきました。

サークルとして本を出してて、私がかいたページもありましたが、
今回は殆ど店の方におらず、本やゲームを延々と探してました。
収穫は多かったんですが、なにかとキワモノばかり買っちゃいました(

いずれ、私もサークル出したいんですが、
実際に行動に移せるようになるのはまだまだ先ですねぇ・・・



うむぅ、もうちょっと活動に時間を当てられればいいのですが・・・
2ndミストの構想
次に作ろうとしてる2ndミストですが、
リアルの事情により春休みが始まるまでは作業に移れなさそうです。。
ただ、次の春休みが最後の長期休暇なので、死ぬ気で進めていこうかと思ってます。

X30FZ 珠差分X

2ndミストは2ndベルとは異なり、近距離戦ではなく長距離戦を得意とし、
さらにMUGENの特性を利用した超トリッキーキャラにする予定だったり。
旧ミストなどが持っていた追尾弾などに加え、
相手の行動を惑わせる特殊な技も多くしようと考えています。
ただ、有用で強い技があまりにも多くなるので、発生Fやダメージ量などで
2ndベルよりちょっと強いかどうかくらいの強さで抑えようとはしてます。
もっとも、ミストの特性を全て再現しようとすると、どうあがいても確実に
狂は超えてしまうというインチキ設定なんですけどね(

とりあえず、まだ構想の段階なので細かく言うことはできませんが、
なかなかにいい完成度にはしたいですね。
私のトップクラスのお気に入りの娘でもありますので・・・



みすとたんかわいい
M.G.T.【E-2-1(延)】


もうきてたのか・・・(恐怖)

・神代久那妓12P/☆×3.5
ま た く な ぎ か (
軽い自動回復がついてる削りキャラ。
みた感じ、削る条件はほぼないみたいですね。
互いの攻撃密度からして、まぁほっとけばそのうち倒せるでしょう(適当

・ジャギ様/☆×3
まぁ・・・うん。某大会のアイドル。
即死はまず不可能ですが、削りへの耐性がほぼ皆無(
これこそほっときゃ倒せるでしょう(

・クレイジーロア11P/☆×4.5
うわぁ・・・これまたきっついのが(
私も撃破条件よく知らないんですよねぇ。。。
一応ヘルパー自体は取れてるようなので、
混線絡みの何かから倒せそうな気はするんですが・・・
うーん、これはよくわからない・・・



・LKFM12P/☆×4.2
( ゚д゚)
弾が地面にもぐりこんでったので、おそらく本体は地下にいるのでしょう。
さらに、こちらの弾の一部がヒットサウンドがならなかったので、
当たり判定も特殊な位置にいるんだと思います。
そしてライフが微妙に回復し続けてる・・・?
Lv7突き抜けてましたけど、正直な話まさか倒せるとは思ってませんでした。

決勝クラスのカードがいきなり来たので内心ガクブルでしたけど、
いやはや、白夜たんは今回本当によく頑張ってくれました。。。
しかし、それでもまだ予選だけでもあと1戦残してますし、
気を引き締めて頑張らないとですね。



まぁ頑張るのは白夜なんですけど(

M.G.T.【E-2-1】


ついにこの時が来ちゃいましたね・・・。
恐怖のEブロック、その中にうちのキャラが放り込まれるとは・・・

・サリエル12P/☆×4.1
これはまたいきなりきっついのが(
たしかヘルパーが取れるかどうかが勝負。
3連蹴りの3回目に出てくるヘルパーが唯一の弱点ですが、
親変更必須ということもあって、取れるかどうかの確率は
おおよそ1/2という・・・
開幕で仕留められることも多々あるのですが、今回はLv5にてなんとか撃破。

・GOD長12P/☆×4
M T R の ト ラ ウ マ そ の 1
かつて旧HW白夜がMTR本戦で砕け散った、因縁のある相手。
親変更でヘルパーとること自体はまだ楽な部類なんですが、
弱点となるステート4500/4700はウィルスが必須。
あの時の私は相当てこずったようですが、
力を得た今の白夜ならもちろん倒せる相手です。
ただし、稀に落ちることがあったので、それを回避できたのは一安心ですね。

・天狼12P/☆×4
M T R 再 来 
HW白夜モデルXがMTR余り枠争奪戦part3で戦った相手ですね。
あの時聞いた話では、特殊なパターンの変数いじりがいるとかなんとか。
前回も今回もLv5に入った途端倒せたので間違いないでしょう。
それにしてもこの大会MTR基準の相手が非常に多くてこわい(

・ホワイトファング/☆×4
旦那が敵討ちにきたーにげろー(
実は私、このキャラ初見なんですよね。。
なので特性もよくわかってなかったり。
ただ、話では根性値のところを削れるかが勝負らしいです。
しかし、☆×4とあるあたり、削る条件もおそらく
そう簡単ではないでしょうけど・・・
まぁとりあえず削りきれたのでほっとしてます。

・エグゼリカ/☆×4.2
動 画 う p 主 様 か ら の 刺 客
どうやら見た感じ99機を削りきれという耐久キャラ。
話では、即死ができなくなったクルエルティアらしいです。
鬼巫女は69機、白夜は39機を残してともにTU。
しかし白夜がLv7になるのは試合開始より12分後なんですが、
12分かかってなおのこと39機残るってどんだけ硬いんだ・・・(

そして結末は後半戦へ・・・

・・・いやまぁ何が恐ろしいって、
今回の対戦相手全員が☆×4以上なんですよね。
それを鬼巫女も白夜もエグゼリカ以外の全員をKOして決着がつかないまま
なんですから、恐ろしい話ですよ、本当に・・・



白夜たんがんばれー!

アクセスカウンターの娘たち


ここで使ってるアクセスカウンターのお話です。

アクセスカウンターのキャラは、ほとんどが見覚えのないキャラだとは思いますが、あの娘たちは全て私のオリキャラだったりします。
今のところ、5にあたるミスト、7にあたる白夜くらいしかMUGEN上で再現できておりませんが、私のお気に入りキャラはもちろんそれ以外にも、アクセスカウンターの10種類のキャラ以外にもまだまだたくさんいます。

旧ブログではMUGEN上にいなかったキャラの話がほとんどできなかったので、
こちらではそういった話もしていけるといいなと思ってたり。
将来的には、サークルを立ち上げたときにここがその拠点になるかもしれないので、その方向も視野に入れていきたいですね。



個人的には4の娘かわいい(
【MUGEN】目指せ最強!強キャラベストタッグ決定戦 Part28


2ndベルが現在進行形で戦ってる数少ないトナメ。
相方はナックルズなんですが、普通に強い(
ワンキルパターン入りかけたときは焦りましたけど、
何とか勝利。というか相方のナックルズが強すぎる(

シングルだとぶっ壊れ性能のプリズムシールドも、
タッグだと割とあっさり破壊されるので調整が難しいところです。
どう調整を加えたものか、まだ更新は先になりそうです。。。

この大会ではAILv9で出てますが、それでも予選終了時点での順位は75・・・
実は今までにも2ndベルが出ていた大会はいくつかありましたが、
1つとしてろくな結果がでた大会がなかったりします。
デフォAILvは8で、そこまで弱くなるような性能ではないはずなんですが、
全戦全敗は当たり前、1Rとって帰ってくる試合の方が珍しかったですからねぇ・・・
正直そのときの大会はバランスがあまりにも悪すぎたと割り切ってますけど、
そんな結果見てると2ndミストはもうちょっと尖った性能にしちまっても
いいんじゃねーかとよからぬ考えが(


正直な話、神キャラは一線さえ越えなければ際限なくキャラを強化
できましたけど、並キャラはボーダーが低くしかもあいまいなので
強化の仕方の基準が非常に分かりづらく、大会用の調整という意味では
神キャラ以上に大変です。。。
まさか尖らせたいと思っても尖らせられないのがここまでもどかしいとは・・・



2ndベルたんまじ頑張れ。
[MUGENストーリー]Mon coeur 第二章 第3話
きてましたねー。



白夜編3話ですね。
・・・あぁリーゼの胸を揉まれるシーンうらやましい(

白夜の方は、なんというか相変わらずの天然っぷりですね。
人の家に上がり込んですぐさま日向でお昼寝とかかわいすぎる(

その時見た夢は、おそらくかつて白夜が戦闘力を有していたころの
記憶のカケラなのでしょう。白夜と同じ感じなのがもう一人いるってことは、
もしかしたらDW的な非常にヤバイタイプのは、実はこの白夜とは
別個体として存在する可能性もありうるかも知れません。

こちらのストーリーでは、クリスタルの正体は力の塊と来ましたか。。。
レッドクリスタルのみ色が異なるってのは、この中に闇の意思が
封印されている可能性もあるということなのでしょうか・・・
・・・そういえば、このストーリー上では、白と黒、HWが有する蒼の
クリスタルがないようですが、それもこのストーリーとは関連があるのかと、
未だ謎が多いですね。

いずれにせよ、今後白夜が最低でもウィング以上の形態に変化するのは
ほぼ間違いないでしょう。
「理に干渉する能力」は、MUGENでいうところの隔離技術であり、
対処法の「干渉される前に干渉しきる」というのは、1P側から
隔離技術を使用した先行ワンキルのことでしょうし、DWの状態であれば
それを不完全ながら操ることができますからねぇ・・・。



DWモデルX?あれはあかん(



この先の展開が気になりますね。びゃくやたんかわいい。
そろそろ
今年もそろそろあの季節が近づいてきましたね。。。

そう、
バレンタインデー!

・・・うん、本来なら何も起こらないだけの、
ただただ哀しいだけの一日なんですが、
私から言わせれば1年に1度のイベントデーだったり。
1年に1度だけ、性癖を全開にした絵を描けるという
性なる1日なわけですよー!

ひゃっほおおお(

しかし、あと40日しかない現時点でほぼ手つかず、
割と本気で急がないとまずい状態になりつつあったりします。
冬休みも終わり、いよいよもって時間がなくなってきそうで、
MUGENの作業もありますし、今年はどうなることやら・・・

そういえばMGTのEブロックの試合も控えてますし・・・(白目)
ふぅ
自キャラのリンクと、大方の相互リンクが終わりました。
これでやっと、最低限の準備が整った感じですね。
まさかこの作業に2日も持ってかれるとは・・・(

とりあえず、このブログはここからですね。
これでひとまず、旧ブログが持ってた大方の機能は回復したはずです。

あと、前のブログにはなかった自キャラの
リンクの一部も追加してます。
XミストやDW白夜モデルXなどがそれにあたります。

さてと、早いところ作業の続きにかかろう・・・



・・・あ、
リンクのところにある横ラインは区切り線みたいなやつで、
大した意味はありませんよ?


M&U 2014年正月スペシャル
まさかのM&U新作来てましたねー(





そしてこのサムネである(
前半はともかく、後半のは内容が終始だめすぎて吹きました(
へたすりゃ動画ごと轟沈させられるレベルですわ(

しかし白夜たんは現実世界にはもういないわけで、仮にあのときの
生存フラグが本当だったとしても、もう本編に戻ってくることはほぼないでしょうねぇ・・・
私としては、できるのなら白夜たんの昔話や後日談も聞いてみたいところです
欲張れるのであれば、今回の超百合展開に白夜たんも混ぜてほしかった(



・・・ん?
イケ某「マシロは天子とならぶ二大巨頭の百合うんぬん」
電波受信



こ、これはもしや、
白夜たんは百合ーズにカウントされていないということなのか・・・!?
やはりこれはまだ私の努力が足りないことの証明なのだろうか・・・

うおおおおおおおおおお今年こそ頑張って白夜が百合キャラだってイメージを
植え付けてやるんだああああああああああああああああああゲホッゲホッ・・・



・・・あー、
新年一発目だってのに結局ただの自己満足な変態談議になってしまった・・・(

あけおめ!
あけおめです!
今年もよろしくお願いいたします!

というわけで今日からこっちを拠点にやっていこうと思います!
今までのブログとは異なり、自キャラについてもうちょっと
書けるようになるといいなぁとおもっています。

絵を書いたりMUGENをやったりと、改めて作業を続けられるよう、
今年も頑張っていきたい所存です。

さてさて、まだまだこのブログには最低限のものもそろってないので
順次そろえていかないといけませんねぇ。。。
キャラのリンクとか、続き表示とか、やり方がよくわからないのも多いですしね。



まぁ何にせよ、今年もよろしくです!


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR