ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2ndミストのドット
とりあえずためしに数枚作って動かしてみました。

前進どっとのもでる

即興で作ったところもありますが、かなりそれっぽくできてると思います。
こんな感じで、他のドットも作っていこうかと。

・・・ただ、この娘のドットめっちゃ難しい(´・ω・`)
髪がピラピラしてるのと、服が改変元に対して原型をとどめてないので、
かなり大掛かりな書き換え作業となってます。
幸い、前髪だけはほとんど書き換える必要がないので、そこだけは
まだ助かってはいるのですが・・・
というか、前髪がほぼ同じだったから改変元を決められたんですがね(

今後、新たにモーションがひとつ完成するたびにこうやって
製作報告を行っていこうと思います。
かわいく仕上げていこうと思いますので、乞うご期待です!



・・・みすとたんのドットのおっぱい盛るの楽しいけど難しい(
【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part1


きてましたね。
矛側には白夜が、盾側には懐かしのBミストがいるとかなんとか。



白夜がMCSとあたったようです。
白夜には簡易的なライフ反転を導入しており、大魔法が終わった直後の30Fで
相手のライフが一定の間隔で減り続けると、あの特殊な技が発動するようになってます。
ちなみにこの間はLvの進行が止まるので、これで自爆することはまずありません。
MCSはその典型例なので、難なくクリアです。

しかし今回は汎用で倒せるのがかなり少ない印象があるので、
白夜たんもそう長くは残れないでしょうねぇ・・・
せめて、少しでも多く倒せればいいのですが。



[MUGENストーリー]Mon coeur 第二章 第5話
きてましたね。かれこれ1か月ぶりでしょうか。



白夜たん、もともとはやっぱり普通の性格のようですね。
しかし、時間が飛んだことを白夜自身が知らないということは、
彼女の意思で封印されていたわけではないのかもしれませんね。

現代において「力を操れる」という一点では彼女も異端者と同じということであり、
彼女が昔守り続けてきた一般人からも疎まれてしまい、
先の一件で異端者側も本気で白夜を殺そうとしている・・・
そして、かつて頼ってきた人や友人もいないため、本当の意味で、彼女は独り・・・

そんな白夜を救おうと動き始めたリーゼ、そしていまだ解けぬ濁ったクリスタルの謎・・・



・・・白夜に救いはあるのだろうか・・・先が気になりますね。
さてと
バレンタインイベントも終わったことですし、いよいよもって2ndミストの
ドット作成を始めようと思います。

まずは通常動作とくらいモーションですが、今どのモーションが
書き換えに適しているかを見ているところだったり。
まぁ通常モーション程度なら改変元のをそのまま使ってもいいのですが、
ミストのモーションに適さないのもいくつかあるので、適宜変更を
加えていかないのが難しいところですね。

2ndベルのときみたく、他のクーラ改変のドットを参考にするといったことも
できそうにないので、構築の幅は相当せまくなりそうですが、
そこはまぁ何とかうまく補っていければと。。。



あとは私のモチベとの戦いですね・・・
この春休みの間に完成できずとも、せめて可能な限り作業を
進められるといいのですが・・・
今年のバレンタイン
はい、大体お察しついてるとは思うんですが、
今年もやりました、バレンタイン。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41624893
↑※妄想全開R-18絵故取扱注意

はい、今年もまた容赦なくやりました(
やはり1年に一度なのと、完全な自己満足で妄想全開のまま描いてるので
楽しくてしょうがない(

ちなみに今回のはSAIの練習も兼ねてまして、
今回のでSAIの使い方がぼんやりとですが分かってきました。
次には普通のミストたんの絵を描く必要があるので、
その時に生かせればいいのですが・・・。



それにしても本当に楽しかった、満足満足(
・・・え?1カ月後にもう一度だけエクストラステージが待ってるって?
ほぅ・・・



来月も暴れるか・・・
春休み始まりました
テスト期間もおわり、いよいよもって春休みです!

今は、とりあえず今週末に控えるイベントのため、
必死こいてバレンタインネタ絵をかいておりますw
SAIを手に入れてウハウハだったまではよかったのですが、
前々からいかんせんどういじればいいものか分からず四苦八苦してたり・・・

とりあえず今年の目標は2~3枚(+α)ですね。
この間は2ndミストの作業を全くすすめられませんが、
せっかく1年に1度しかない性なる日ですからね(真顔)

・・・実は、休憩時間を縫って、いろいろ2ndミストの構想をさらに考えてます。
案としてはほぼ完成形に近いところまでは来てるんですが、春休みが
終わってしまうまでにドットだけでもそろってくれれば・・・



とかいいながらも遊戯王ヴァンガの最新情報が気になって作業に支障が出る人間の屑(
【MUGEN】目指せ最強!強キャラベストタッグ決定戦 Part39
テスト期間で更新がちょっとできにくくなってますが、生きてます。



きてましたね。
実はベルたんがしばらく出てこないことが分かってたから消化してなかったなんて言えない(

3戦目の状態で2勝1敗、5P持ちのチームが複数あったのでgkbrでしたが、
片方は7Pになって無理としても、もう片方は同ポイントで、勝ったマッチ数が
ベルのチームの方が多かったのでなんとか2位をキープ。
というわけで、めでたくJブロック2位で予選勝ち抜けです!

これからは、敗者復活戦で上がってきた2チームを加え、
16チームで本戦、ですね。
一抹の不安を残しますが、MGTで白夜が頑張ってくれているように、ベルにも
ここぞとばかりに頑張ってもらいたいところです。



・・・妄想で生み出した偶像のプログラムデータに応援なんかしても無駄?
ふふっ、それが親心というものでしょう?私が応援しなくて、だれがするんですか!


ベルたんがんばれー!!



プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR