ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
DW白夜の絵
動画と全く話で申し訳ないですが。



マシミス軍にいたはずの白夜が蚊軍にいる・・・ということは・・・

激戦で弱った白夜をとらえて・・・闇の力を撃ちこまれて・・・

存在をゆがめられて・・・

"Я"・・・ウッ頭が(



というわけで今DW白夜の絵を描いてます。
ええ、今回はめっちゃいい感じに仕上がってます。
正直絵コンペに出す作品こっちのほうがよかったんじゃねーかと思うくらい(
経験値がどんどん上がってきてるってことなので喜ばしくは
あるんですが・・・w

ちなみに今回、某カードゲームの某闇落ちパターンを参考にしてます。
魔法陣を専用のものに変え、非常にやばい雰囲気を
醸し出せるように魔改造を加えております。
ただ、その分絵の迫力は相当なものになってると思います。
もう初めてかれこれ数週間になりますが、完成の時が楽しみです。
今回は制約もないので、完成次第すぐにうpする予定ですので。



しっかしリンクジョーカーのイラストやっぱ参考になるなぁ・・・
白夜のDW化のイメージとここまで重なるとも思ってなかったし(


【MUGEN凶悪】M.G.T.【A-3】 / とあるネタキャラの話


3週目ですね、きっついのばっかりでしたけど、
あの神ナックルズを瞬殺とは・・・
白夜もどこかの動画で倒してた気がしたんですが、
実際どうだったかは私もあんまり覚えてなかったり。

それにしても・・・



ついにでちゃったよwwwへぇボタンwwwww

ランセレにいるとは聞いてましたが、とうとう出てきましたねw
いきなり出てきたのと、みんなのコメントの反応に我ながら腹筋崩壊しましたw
そしてこいつ使って自分でポチポチしたのを録画して
シーケンサーとAviutl使ってこんな動画作ったのはまた別の話(

通りすがる名無しさん、動画宣伝ありがとうございます!(


あのキャラは自分で押して楽しむためだけに作られたキャラなので
相手のことは全く考えておりませんw

押す条件も、被弾とかではなく「自分でコマンド入力して」押すので、
相手キャラ側で出てきた場合、内部AIのコマンド入力に頼らざるを得なく、
正直な話、黙って見てる以外対処法はありませんwww
自分で選んでポチポチ押したけど1000あたりで投げた人もいるらしいですし(
当然ながら、親捏造%n以外では干渉不能なので実質ほぼ論外ですwww

なお、こいつをいつ公開したのか知らない人が非常に多いかと思いますが、
2年前のエイプリルフールで公開したエイプリルフール特別セットに入ってた
ネタキャラの1体がこれにあたります。
ちなみにこのセットにはもう1体入ってて、そのもう一体のキャラってのが
昔の某動画のおまけで暴れてたあのSTGVちびびゃくやだったりしますw

たぶん今でも当時のブログたどればファイルが見つかるでしょうけど、
限定公開みたいなもので実質絶版に近い状態なので、STGVちびびゃくやと
一緒に再うpしたほうがいいでしょうかねぇ・・・
相手が殴ってへぇを押すモードを追加した状態で(



追記:
あとこのへぇボタン、低カラーは要求数が少なくて連打の必要があまりなく、
連打しにくい代わりに押しっぱなしでも別ボタンを押せば反応するんですが、
逆に高カラーは高速連打できるようにした副作用で、押しっぱなしになると
その間他のボタンを押されてもカウントされなくなってるので、動画では
へぇ数の進み方が極端に遅かったわけです。

こいつがまたランセレからこんにちわする事はあるのだろうか・・・

ヴィルコラクのデータファイル修正
なんでも。データが壊れててまともに解凍できなくなってたらしいので
再うpしました。

http://www1.axfc.net/u/3224719?key=hagaaaaa

再うpしただけなので、中身は以前の最新版と全く変わりないはずです。
変わってたらごめんなさい(

とりあえずはこれで様子を見ましょうか。
・・・しかし、最近論外倒しまくってるオラクル氏から連絡が来たってことは、
次はヴィルコラクを倒そうとしてる感じなのでしょうか。。。



専用組む分にはあまりにもあっけないので、もし撃破が目的だとしたら
汎用撃破だといいなぁ(無言の圧力)

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part9


うむ・・・やはり撃破条件変わってて倒せなくなってましたか・・・

専用って一度組んだ後で撃破条件変わると後が面倒なので管理しきれないんですよね。
私が専用をあまり搭載したくない理由はここにあったりもします。
複雑な専用になるほど、あとで些細な変更があると対処が大変ですし、
そもそも更新そのものを見逃したり、専用リストにいたのを忘れたりと、
私はそういったところがどうしても苦手なんです。

今回も、更新されたとは聞いてたんですが、撃破条件の変化に殆ど目を
配ってなかったので、専用の対応ができてなかった形ですね。

まぁもっとも、癒死という意味では余裕で勝ててたので、別にこのままでも
ある意味専用対策はバッチリだったようにも見えたのでまあいいんですけど(



[MUGENストーリー]Mon coeur 第二章 第6/7話
記事にするの遅れましたが。来てました。



白夜が封印される前に最後に戦った相手はおそらく・・・
しかしそのターゲットは鬼穣子に向いてしまい、
死闘開始のようですね。
それにしても白夜の移動速度本当にすさまじいなぁ(小並感)



そして7話。
まさかリーゼがまたしても止めに入るとは・・・
白夜は異端者の考え方、ひいては自分のあり方を壊され、
戦意を失ってしまいましたね。
クリスタルを預けて一件落着のようですが、濁ったレッドクリスタルの謎、
複製品ではない本物のクリスタル、そして封印されし者の正体と経緯・・・
未だ解けぬ謎は多そうです。また白夜が戦闘を行うときもくるかもしれません。
5期に鬼巫女が出てくるようなので、おそらくその時だとは思うのですが・・・

私の勘ですが、白夜の伏線がこれだけ残ったまま話が進むということは、
のちのち白夜がDWに化ける可能性も否定できませんね。
ここから話がどう進んでいくのか・・・展開が本当に楽しみです。



にしてもクリスタル預けたあとのピンク白夜たんやっぱりかわいかった(
うむぅ
今年のエイプリルフールは何もできませんでしたねぇ・・・

いや、自分でも抑えるようにはしてるんですが、
時間がない上に精神的に非常にまずい状態が続いてるので
今年は去年やおととしみたいなはっちゃけネタを仕込む余裕が
ありませんでした。一応ひっでぇ案自体はあったんですが・・・

いや、ここ数日は本当に心がいっぱいいっぱいで、
普段の製作作業すら全く手がつけられていないのが実情だったり・・・



早く復帰して、今まで通りの作業を行えるようになれればいいのですが・・・



追記:
長らく記事を書いてなかったのに昨日のアクセス数が跳ね上がってるのは、
きっとそういうことなんでしょうね・・・
2年前のSTGVちびびゃくや、1年前のDW白夜モデルXのときみたいな
はっちゃけたサプライズを楽しみに待ってた方が多い証拠なのでしょうけど、
そのご期待にすら応えられず、本当に申し訳ありません・・・



プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR