ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
[MUGENストーリー]Mon coeur 第二章 第8話
きてましたね。



白夜は力を失って、ずーっとひきこもってるようですね。
そんな彼女の前にふと現れた前期ボスのヴォルクルス。
白夜の反応がかわいい・・・のはともかくとして、
彼女の言葉に何かを感じ取ったようですね。

リーゼと天子の2人も無事のようですね。
わりとえぐい攻撃くらって瀕死のようでしたが・・・
白夜が無事と聞いて再び眠りに就くリーゼ。
命がけで守った命が無事でほっとしたのでしょう。

そして白夜が持っていたあのクリスタル・・・
羽入の攻撃をまともにくらって傷一つない、しかも
白夜の話ではこれでさえ「複製品」という・・・
いずれ破壊するとのことですが、濁ったレッドクリスタルだけは
破壊するとまずいような気がするのは気のせいでしょうか・・・

鬼穣子に拉致られて草むしりしてる白夜たんかわいい(
何かをここで感じ取ったのか、リーゼ達に会いに行きましたね。
やはり根はまじめなんですね。彼女が生きていた時代だったから
異端者を見て暴れたものの、それでも普通の人間、ということでしょう。
それを否定しない天子も、流石といったところでしょうか。

そして、彼女の思いを訴え、まさかの「円卓」入り。
彼女がもともといた組織と理念が同じなら、昔と同じように
秩序を守りたいという思い、そして命を救ってくれた者への
恩返しがしたいという願いが、羽入の心を動かしたのでしょう。

そして草むしり要員にされる白夜たんまじかわいい(



さて、これにて白夜編は終了ですね。
一時期暴れ出した時はどうなるかと思いましたけど、
白夜ののほほんとした一面や思いの強い一面が見られて
見ていて本当に面白かったと思いました。

予告によると3期は深淵蚊がでてくるようですが・・・
【MUGEN凶悪】M.G.T.【E-3】
やべぇよ・・・やべぇよ・・・(震え声)



悪夢のEブロックもついに最終戦です。
はたしてどちらが残るのか・・・

・Widerspruch 12P/☆×???
オキ氏製・・・あっ(察し)
まぁ無理でしょうね、少なくとも私には倒せる気がしない(

・鬼巫女 1P/☆×4.7
はいはいデデドンデデドン(絶望)
どうやったら倒せるのか知りませんけど、少なくとも
絶 対 ま と も な 撃 破 条 件 じ ゃ な さ そ う ( 確 信 )

・PlasticMind 12P/☆×4.7
今回のランセレきつすぎやしませんかねぇ・・・(涙目)
なにがどうかみ合えば倒せるのかすら謎でしかも再現性もないという(
まぁしゃーなしですね、というか撃破できたキャラがここまで0という絶望(

・ERDING of Metatron 12P/☆×4.4
結構かかってたけど、これまた変なタイミングで強制死の宣告が刺さっt・・・

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…ファッ!?


まさかの相打ち・・・だと・・・!?

話では、タゲを取るまでが大変なものの、タゲさえ取れれば倒せるらしいです。
ただ、SHが0だったことと、Lv7になってすぐには死ななかったことを考えると、
おそらくですが今回の流れは以下の通りでしょう。
Lv7になった後、しばらくしてからたまたま偶然タゲをとれた
(タゲを取る条件は把握しましたが、かなり困難で今回はほぼ偶然に近い)

タゲをとった直後に使った大魔法がたまたま強制死の宣告の大魔法

相手本体への干渉および強制死の宣告によりKO

白夜はその後LPを元に戻すが、そのときに同期するのはSHの値であり、
それが0まで削られていたので同期する値も0となり、LPは0のまま

蘇生した直後に再び死亡、相手も強制宣告が刺さってるので相打ち


うむむ、今思えばSH0の状態だと強制宣告でミスしてるのを今までに
1度か2度か見たことがあったような気がします。
これは早急に直さないとですねぇ・・・
しかしここで決着がつかなくて本当に安心しました・・・

・Dameo Goenitz 12P/☆×4.2
音がカオスwww
そしてLv4で突然死・・・いったい何があったんでしょうか(
Lv4といえば対ヘルパー用の変数いじりを解放するところですが、
大魔法が終わってから死んだあたりよくわかりませんねぇ(
Nアリがここでミスったので、白夜の勝利ですね。



いやぁこのブロックは本当怖かった・・・
メタトロンと相打ちになった時点で心臓止まるかと思いました(
けど、なんとか次の試合で、やらかしたポカをりカバーし、
Eブロック代表までいけただけでも私としては十二分に満足です。
いやむしろあの魔窟を良く抜けられたもんだと(

ここまで来れただけでも十分ですが、まだ先はありますし、
可能な限り頑張っていきたいところですね。
そして今回見つかった不具合も直しておかなければ・・・



白夜たんがんばれー!






白夜たんの絵


なんかめっちゃかわいいのがきてるぅー(

久しぶりだったのでなんかめちゃめちゃ感動しましたw
開いた瞬間即ブクマ送り+フォロー余裕でした(
roinさん、ここで言うのもアレですが本当にありがとうです!


・・・それにしても、同じSAI使ってるのに私の絵よりも
何段階もランクが上だなぁ・・・
うちの娘自身の絵だから参考にしやすいですし、塗り方ひとつとっても
学べるところがいくつもあるから、参考資料としても重宝させて
いただきましょうか(



そして地味に腕のキャノン砲が魔改造されてて草不可避(
でもこのデザインもすごくいいなぁ・・・これも参考にさせていただこうかしら(
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 2-1(Part3)
きてましたねぇ。



Rくなーとはこれまためんどくさいのが(
白夜は開幕仕分けが終わると通常技の間は全く殺傷力を解放しないので、
そうなると時間かかっちゃいますね。
Rくなーの場合は欠損キラーを発動させる必要があるので、Lv2の準大魔法が
必要なその時点で30秒-1分コース確定なわけで・・・

逆にいえば、あの準大魔法がいつ発動されるかと、その一度でヘルパーを
奪えるかどうかが勝負のカギだったり。
今回は発動がちょっと遅かったものの、一度でヘルパーを奪えたので
Lv3になる前に撃破です。

ちょっと時間かかっちゃいましたけど、1分ならまだ十分いけるでしょう。
速攻の縛りがちょっと怖いですが、なんとか行けるところまで行ってほしいものです。
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 1-2(Part2)


私もよくスーパー兄貴の性能を分かってなくて少々不安だったんですが、、
開幕仕分けが刺さったようで、1秒で撃破に成功です。
大魔法が始まるまで微動だにしなかったので一瞬焦りましたけど(

白夜は最初の開幕仕分けでこそ飛ばしますけど、そこから先は超慎重に
事を進めるので、開幕仕分けだけでは倒せないキャラとの遭遇をどれだけ
回避できるかにかかっているでしょう。


次のキャラが何になるのか・・・変数いじりが必須なキャラだと専用が
ない限り1分半コース入っちゃうので、できれば変数いじり必須勢とかが
来なければいいんですけど・・・

白夜たんがんばれー

決意の更新
正直うpるのをかなりためらいましたが、
Hウィング白夜モデルXの更新を行います。

【今回の更新】
http://www1.axfc.net/u/3242363?key=hagaaaaa


バグ修正により影響が懸念されたバルや問題児みずかを倒せることを
確認済みであり、私の指標のひとつでもあるヴィルコラク12Pも倒せるなど、
一連のチェックを行ってはいますが、ただあまりにまずいバグがまだ
残ってる可能性が否定できないので、とりあえず更新前のファイルも
残しておきます。

【前回更新、2013/4/30時点のもの】
http://www1.axfc.net/uploader/so/2885369?key=hagaaaaa

新型になって悪影響が出たってのがありましたらご報告ください。
今の私に直せる範囲内であれば可及的速やかに修正して更新します。



これで、なんとかMGT-E3で戦えればいいんですが・・・
HW白夜モデルXですが
実は更新する準備が大方できてたりします。
結構でかい不具合があったのでそれを直したんです。
今までなんでこれの影響が出なかったのかが気になるレベルだったので、
それを直してとりあえずの更新準備ができてる状態です。

変更内容は、開幕数秒間のステート干渉の無効化。
この時間の間に相手の変数を一気に調べ上げていたんですが、
この間に相手のステートを奪うと当然ながら相手の変数が
狂うわけでして・・・

というか今までなんでこのことに気付かなかったんだ私(
開幕でステートを奪えるキャラでかつステ抜けが必須になるキャラに
大会の相手で今まで一度も出会ってないのがむしろ奇跡に近い(
いや実は既に出会ってて事故ってる可能性も否定できませんが(


一応ステート奪取なしで攻撃自体は行うので、バルなどの開幕が弱点の
キャラからタゲを奪うだけ奪っておいて後から即死させたり、通常攻撃のみで
倒せるキャラを開幕で倒せたりということには変わりはありません。

ただ、それにより、開幕ステ奪取がなくなったことで倒せなくなったキャラが
いる可能性が残ってるので更新を少しためらってます。
それと、これにより強烈なバグが出てると次のMGT最終予選に響きますし・・・
ただこのバグを除去しなかったせいで倒せないキャラと出会った場合のことを
考えると・・・ってなって動くに動けない状況です。



うむぅ・・・私がみた限りそんな強烈なバグはないはずなんですが、
万に一つということもあるので・・・



次に描く絵
時間に余裕がとれないですが、しばらくは真面目なPC絵に
力を集中させようかと思います。

で、次に描く絵の候補ですが、私としてはBミストかHW白夜の
どっちかかなぁと考えてたり。
久しぶりにBミストのPC絵も描きたいですが、DW白夜の絵を
描いちゃった手前、近いうちにHWの方も描かないといけない感じが
するんですよねぇ・・・
まぁ、紙に下書き描いて上手く行った方というか、ピンときた方を
PC絵にしていくっていうスタンスの方が迷いも出なくていいかも
しれませんけどね。

いずれにせよ、今の私に必要なのは画力と彩色力とデザイン力など、
各種画力のランクアップと見て間違いないので、まずはそれができるよう
頑張りたいなと思ってます。



・・・学校行くの嫌だなぁ(涙目
極夜の守護者 ダークネスウィング"Я"
かなり時間かかったけど、やっと完成です。



Dウィング白夜の絵なのですが、羽入軍vs深淵蛟軍の動画で
白夜が深淵蛟軍にDW化した状態で寝返ってたのを見て、イメージが
ヴァンガードの"Я"化と完全に重なったので、あえて"Я"化したという
方向で描いてみました。

背景やオーラ、マシンパーツに黒翼、そして黒輪型魔法陣と闇の力のエフェクト
など、正直大変なところだらけで完成がかなり遅れましたが、なんとか
自分で納得のいくレベルまで持っていくことができました。
今回のはなかなかの自信作です。この前の絵コンペもこっち出した方がよかったと今更ながら後悔するレベルでした(

実は、表に公開したDWの絵はこれが初めてで、動画に出てくることも
まずないからと半分ほったらかしにしてましたが、いずれストーリーや
動画にまともに出てくることがあるかもと思ったので、この絵が使われることも
あるかもしれませんね。

そして私が今回書いてて思ったことがもうひとつあるんですが、
私が最後に描いた白夜の絵は今のHW白夜モデルXのポトレなんですよね。
今になって身返すと画力が上がってきてるのを実感します。
これからもこの勢いで画力が上がっていってくれるといいのですが・・・



・・・性格がゆがめられたDW白夜の不敵な笑顔すき(


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR