ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN凶悪】M.G.T.【G-3】


へぇボタンがはいってた時点でなんとなくありそうな気はしましたが、
まさかこいつまで入っていたとは・・・w

・KFM[OX]
一応ですが、動画に出てきたのは12Pです。
れあどめに記載していなかったのですが、デバッグのために
無敵などのステータスをカラーごとに変えてあるのです。
1-6Pは時止め耐性、無敵ともになしのタイプ。
7-11Pは時止め耐性ありで無敵がないタイプ。
そしてこの12Pは時止め耐性と無敵の両方を備えたタイプです。

元々こいつはくらい再現アーマーのテスト用に作った
去年のエイプリルフールネタの片割れなのですが、
動画を見ても被弾する気配が全くなかったので、動画内のが
12Pだってことに確信を持てました。
ただ、時止め関連の耐性にまだ穴があるようでして、今でも
即死させてくるキャラがちらほらいるとのこと。

ちなみに、1-6Pが出てきた場合は時止め耐性が全くないので
アノマロキラーで呆気なく沈むでしょうし、7-11Pの場合は
被弾に次ぐ被弾でhitdefを全く打たせてもらえず、両者とも倒すことが
できなかった可能性もあります。
この結果は12Pだったからこそのものなのかもしれません。

うpする前の時点で神オロチ相手に稀に心停止することがあったのですが、
今回ので死因がある程度はっきりしました。
このキャラの更新はまずないでしょうけど、このアーマーを受け継ぐキャラを
作るときには、しっかりとこれを踏まえておかないといけませんね。。。



まぁその受け継ぎ予定キャラってのは2ndミストの高カラーなんですけどね(
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 5-1(Part13)


デデドンしやがった・・・(´;ω;`)

にしてもおかしい・・・前に試した時は
たしかLv4か5になったときに確実に倒せてたはずだったんですが・・・
あれを倒す方法は、ヘルパー変数いじりの特殊版だったはず。
しかし、それでも白夜はそれを持っていて、あれを倒せない理由など
どこにもなかったはずなのですが・・・

うーん、倒せるはずのものを倒せないとは何と不名誉な・・・
それよりも、昨今の更新で本当に倒せなくなってるのか、
今一度検証が必要かもしれませんね・・・
3分に間に合わなかっただけならそれでよしなんですが・・・



追記:
どうやら、Lv6以降の変数いじりしか通らないようです。
かなり特殊な方法をとるので、Lv6以降に移したのも納得ですが、
Lv6は試合開始後3分後にならないと発動せず、さらにそこから
変数いじり用大魔法を撃たないといけないので・・・
まぁ、初めから詰んでたわけですね。。。

ただ、Lv6に入りさえすれば倒せるので、ひと安心です。
いまさらながら
おひさです、今週ちょっと死んでましたが大丈夫です、生きてます(

さてさて、3カ月ほど前に塗ってた絵をうpできるようになったので、
今更ながらうpです。



前のDWの絵より前の絵なので塗りがちょっと雑ですが、
まぁ満足のいく出来にはなってるかと思ってます。
それにしても、MUGENにいない私のオリキャラの絵を、
こうやって色まで塗って完成させたのは随分久しぶりのような気がします。

このキャラも結構重要な立ち位置にいるキャラでして・・・
HW白夜の周りをまわってる9つのクリスタルのうち、
真っ赤なクリスタルの本来の持ち主がこいつだったりします。
私が考えてるストーリー上で重要になる伏線を3つほど持ってる
超キーパーソンでもあります。
なので私の中ではそれも相まって結構お気に入りなキャラだったり。

これからは、MUGENにまだ出してないうちの娘たちの絵も
こうやってちらほら描いてはうpっていこうかと思ってます。
その中には、他の方々にもツボってくれるキャラもいるかと思うので。。。



まぁ7割方のキャラが胸おおきいんですけどね(白目)
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 4-2(Part11)


氷河意思12P・・・初代白夜ができたばかりのころには
こいつを倒せれば神最上位なんて言われてた時代もありましたが・・・

氷河意思も通常の神オロチと同じくヘルパーとってアニメ見つけ出して
アマ貫を叩きこめば一撃で沈むことに変わりはないのですが、
開幕でヘルパーが出ないので相手側のAIがいかに早く発動し
ヘルパーを特殊召喚してくれるか、そしてそれに機敏に反応して
いかに早くアマ貫を発動できるか、その一点に尽きますね。

今回の白夜のターンでは開幕早々大魔法からヘルパーを特殊召喚して
くれたので、開幕仕分けが終わるギリギリのところで即死に成功。
ただ、ここを逃すと次はLv2に入った後まで即死できず45秒コースが
確定してたので、ちょっとひやひやしましたけどね。



なんとか合計タイム2分ちょっとで維持。
残り時間を少しでも長く維持できればいいんですが・・・
【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.9-【神以上デフォ12P】
もうひとつっと。。。



白夜回(
昔、某大会で白夜がネガゼロを倒したことがありましたけど、
まさかあれに再現性があったとは・・・
しかも昔見た限り絶対満たせるはずのない条件だったので、
正直な話、びっくりですね。

そしてその後でてきたDWですが、
おかしいなと思ってデバッグしたら致命的な不具合が見つかるという(
もともとDWの相対型親捏造は自分の完全混線が機能するのが前提なので、
開幕に大量のヘルパーを配置するキャラが1P側にいると成功率が大幅に
落ちてどうしようもないところも実はあったりするのですが、それを
差し引いたとしてもむしろなんで今まで回ってたのかすら怪しいレベルでした(
今再調整中なんですが、早いとこ修正して更新しなければ。。。

その際にはポトレもこの前描いたあの新しい絵に変えようかしら・・・
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 3-1(Part8)
先週ちょっと死にかけで消化が遅れたので(



エアワルドは本体タゲ+本体gametime貫通でいけたはずなんですが、
思ったよりも時間かかってしまいましたね。
個人的にはLv2の時の全画面準大魔法が発動してるので、
あの時点でタゲが取れてたのが分かっているんですが、
Lv3の大魔法まで引きずっちゃったみたいです。
なので撃破に1分かかっちゃってます。
あの準大魔法は本体タゲに焦点を絞ったものなので、
あそこでいけそうな気はしてたんですが・・・

まぁ、倒せはしたので一応は言うことなしですかね。
にしても、手こずるキャラが結構多かったのは意外ですね。


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR