ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2ndミストの進捗
ええ、なんとかですが進んでおります。

ドットの修正の件についてはどうしても最終決定ができなかったので、
先に他のドットの仮完成から行うことにしました。
他のドットも後々必要になるので、まずはそちらから、という作戦です。
くらいモーションなどの基本モーションをそろえる傍ら、攻撃モーションに
使用するドットやエフェクトの選定を行っているところです。

X30US しゃがみのけぞり5B


性能については、旧ミストのコンセプトを残しつつ、
並-強の性能にどうやって押しとどめるかで四苦八苦してます。
まぁ攻撃モーションが全て出揃わない限り机上の空論なわけですが・・・
実は現時点で攻撃の記述のうちの一つが完成してるんですが、
攻撃モーションがまだなのでうずうずしてたり。

とりあえず、くらいモーションの完成まで残り約20枚。
それが全て出揃い次第、一度製作動画をうpしようかと思っています。
[MUGEN]2014神最上測試公開
去年に公開されていた殺傷力検定の更新のようですね。



今回は白夜は5位でした。
撃破数はまずまずだったのですが、やはり
他の人が専用や追加記述を増やしていってるのもあるのと、
検定対象の敵キャラの種類とのかみ合わせもあってか、
成績は前回よりも下になっちゃいました。
一応汎用数だけ見れば3位にいるんですが・・・
実際、専用の有無で決着がつくこともあるので馬鹿に出来ないのが怖いところ。

・・・それにしても、1位のキャラがまさかエグゼリカだったとは(
性能把握してないのもあったのですが、正直かなり想定外でした。
あんなバケモンがMGTのIブロックに・・・そしてそこにはアンジェリーヌもいたりと・・・
Iブロック魔窟すぎわろえない(
10000
おかげさまでアクセスカウンターがついに10000以上になり、
5桁全てにいろんなキャラが並ぶようになりました!
本当にありがとうございます!
・・・記念品みたいなのは用意できてませんけど(

10000になるまでおよそ半年・・・昔ほどの勢いはありませんが、
これからもがんばっていきたいものです。
2ndミストの製作もあることですしね。



みすとたん・・・次の動画で一回脱がせるか(
未公開のキャラとか?
数日前にIRCで七紙零氏と話をしていて、
オリキャラがー云々って話を延々してました。
その流れでちょっと描いてみた絵が。

X03V09S.png

お気づきの方もおられると思いますが、
上のアクセスカウンターの8にあたるのがこのキャラです。
ストーリーの終盤に現れる、割と重要な設定を持った娘で、
白夜たちの前に立ちはだかる敵キャラです。
Bミストとも密接な関係を持っていたりもします。
まぁそこを詳しく話しちゃうと盛大なネタバレになりますが・・・

今回のは前にもたびたび描いたことがありましたけど、
これからは一度も公開したことのないキャラも
こうして紹介してみたいものです。
白夜やミスト、ベル以外にも、お気に入りのキャラは
たくさんいますから。。。


でもえろ絵はやっぱりみすとたんが一番かなぁ(
えろ絵に限ってだけは白夜たんよりもみすとたんのほうがしっくりくるんだよなぁ(

【MUGENストーリー】 M&U-D 第04話 「タダ者じゃねえな、あんた」


出ゲロwwwww
優子さん、あんたはれーさんですか(

東子さん、一応みんなと打ち解けてるようには見えますが、
やはり不穏な感じが出てきてますねぇ。
もっとも、動画見てる側からすればすでにこの娘が黒幕だってことは
分かってるわけですが・・・

マーシャル達は絶が橋渡しとなったことでG3と合流。
互いが互いの情報を共有したことで、一気に話が動き出しそうですね。

そして白夜サイドですが、深夜列車でクルエルと移動中。
白夜たん、いくらなんでも残念は言いすぎ(
クルエルはまだ白夜の正体を知らないみたいですね。
もし正体が割れた時、彼女はどちら側につくのか・・・

うーん、どうなるかまだ先が読めませんねぇ・・・



そしておまけwwwwww
Gがwwwwカオスすぎるwwwwwww
やはり神といえども蟲は苦手なんですね非常によくわかります(
にゃあああ


にゃあああああああああ(遅

記事にするの遅れましたけど、めっちゃふつくしいです。
前々からこんな感じの絵を書いてみたいなぁと思ってたんですが、
まさか先を越されるとは(
前回のうごく白夜たんといい、本当にありがとうございます!

私もこんな感じの絵がかけるように頑張らないとなぁ・・・
書き置き~
今、とりあえず立ちドットの違和感がどこまで消えるのかを試しています。
前回書いた2ndミストの件ですが、一応[4]の案でやっていこうと考えてます。
というのも、いろいろ試した結果、[1]や[2]の方法でもやっぱりドットに破損が
出るという結論に至り、今は[4]で見た目に違和感がでないラインというのを
探していて、そのサンプリング中というわけです。

拡張したドット数が+10のサンプルが出来上がったので、
そちらについては近々また報告しようとは思うんですが、
もうちょっと拡大率が低くてもなんとかならないものかと思い、
+7や+5のサンプルも見ていただこうかと考えています。
もっとも、それらはまだ出来てないので、それらが完成したら
既に完成済みの+10のものも含めてまたここに書きますので。



うーん、自爆とはいえ思わぬトラブルでやる気がだだ下がりですが、
ミストと白夜の2nd版だけはなんとしてでも完成させたいですねぇ・・・
あとどれくらい時間がかかるのか・・・
【MUGENストーリー】 M&U-D 第03話 「どうでもいいことだ」
同時刻の大量投稿・・・
ちゃんとうpられた日に散らして書いてればアクセス数も
かなり増えてるはずなのに・・・と考える今日この頃(



今回は白夜にハッピーエンドは待ってそうにないですねぇ。
夢の時とは異なり、今回は死んだことを証明しろと言われてしまったので、
あの時のように隔離して大団円とはいかなさそう。。。
白夜自身、まだ動く様子はないのでどうなるのかは分かりませんが・・・

そして裏で動きだすもう一つの影。
白夜を蘇らせた張本人さん、今度はサ店のみんなと接触。
ここからどうなるのか・・・

続きが非常に楽しみです。
【MUGEN】真の神羽入軍vs深淵蛟軍 part11【凶~隔離枠】


うわーい論外運動会だああああ(白目

XミストはDW白夜のプロトタイプで、ヘルパーノーマル化しか詰んでないので、
マハヴィロを倒すには決定打に欠けますね。
そもそも、2P配置なのでヘルパーを取れてるかどうかも怪しいです。

DW白夜およびXミストは普通の親捏造とは異なり、ノーマル化した
相手本体直属のヘルパーから相手本体にアクセスするので、
その種火となるヘルパーが取れないことには話が始まらないんです。
なので、DW白夜は強制的に2P側に置かれるとかなり不利だったり。

まぁ両者とも自殺はしない論外なので、判定負けで一方的に不利になることはないのですが・・・
【MUGEN】上位神達でタイムアタック 9-2
消化おくれたのでやっとかないと・・・



神代くなぎですねぇ、いつだったかMGTに出てきたときとは
カラーが異なるようですが・・・

白夜とMGTで対峙したときはLv5くらいまでいってたので
どうなるかと思ってたんですが、思ったより早く削り切れましたね。
まぁ、あまりに削るのに時間がかかるキャラはタイムアタックに向かないので
出てくることはないとは思うんですが。。。

しかし削りまでくるのか・・・これは怖いなぁ。


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR