ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
破滅の年
正直、今年は私にとって破滅の年でした。

製作の方は辛うじて進めることができ、絵の方も確かな手ごたえが
あったので、実りのない一年だった、とまでは言いません。
しかし、それとは裏腹にリアル生活の方が壊滅し、つい数日前には
とうとう死刑宣告までくらったので今でも途方に暮れてもいます。。。
それはもう、人生にすら絶望しかけるレベルです・・・

今置かれている状況では、おそらく私にはもう未来はないでしょう。
なんとかこの最悪に近い状況を打破、もしくはこの状況から脱出しなければ、
製作もできなくなることが明白なので、非常事態に近い状態になっています。

せめて来年は、この破滅的な状況から何としても脱したいものです。
私の製作を待ってくれている方々もいるはずです。
このブログも起動してからそろそろ1年。次の1年も
また笑って製作ができるように、頑張って行きたい所存です。



でわでわ、最後の最後に暗い話題となってしまいましたが、
それではみなさん、よいお年を!
MUGEN凶悪キャラ合同ストーリー


part4にて白夜がでてるとか。
回想的なシーンの一部にDW状態で出演させていただいています。
ささいなことですが、うちの娘を出していただいて嬉しい限りです。
完成途中のストーリーを逐一見てはいましたが、
なるほど、うpされるとこんな風になるんですねー。

ただ私としては、これが私自身の手により描かれた、、
「私のストーリー」、という訳ではないのが非常に悔やまれます。
合同ストーリーについては、私もそのお誘いを受けていたんですが、
リアルが壊滅してたのもあって今回は参加できませんでした。
面白そうだなぁとは思っていましたが・・・

いずれ次の機会があって、その時に私の心と体の調子が良ければ
参加したいのですが・・・
そしてみすとたんの絵
そしてそのりおんさんの素晴らしい絵の直後にこんな絵とか
さすがに申し訳なさすぎる(



はい、おそらく初となる、新しい服デザインでのIミストの絵です。
この構図自体は某遊戯王キャラのトレスですが、
こう・・・Iミストの特徴をもっとも端的に表した表情かと(
Nミストのかわいらしさ、Bミストの冷徹さとはまた異なり、
Iミストでは一目見て「あっこれはあかんやつや」と思わせられることが
大事ですので、そういう意味でも非常にいい練習になったと思ってたり。



・・・ただ、これが今年最後の絵になると考えると残念すぎて草(
みすとたんの絵


うおー!!なにこれかわいすぎる!!
ちょっと遅れちゃいましたけど、りおんさん本当ありがとうです!!

りおんさんの絵って、なんというか眼がすごく印象的なんですよね。
他の人とは違った感じになってるので、ふつくしい感が出てる感じ。
エフェクトもすごくきれいで、そして躍動感がすごいですね。

私もこんな感じの絵が描けるようになりたいものですね。
そして、2ndミストをさっさと完成させなければ・・・
【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 004 【狂・神下位】
体力がー☆



ついに来ましたね。
Cミストの1Pは、かつて狂大会によく顔を出していたBミスト1Pを
さらに尖らせた性能でして、Bミストが若干の回避性能+混線までの
殺傷力を備えていたのに対し、Cミスト1Pの場合は、
いうなれば耐性0の12Pという、
全パラメーターを殺傷力にのみ割り振ったような極端な性能になってます。
ウィルスを使用せず、順を追った仕分けを使わないことを除けば、
12Pとほぼ同じ殺傷力を有していますが、代わりに耐性を何一つ持たず、
10割コンボができるキャラや一撃必殺を有するキャラが相手では、
割とあっさり倒せてしまいます。

今回みたいに、LPが低くなるとあんな風に大魔法であぼーんさせるので、
動画では、出たら即デデドンの最狂クラスの一角のごとくいわれてますが、
実はむしろ、あの中では非常に倒しやすい部類だったりするのです。
ただし、LPが下がってくるとゲージが一気に溜まって行き、
ゲージが13を超えた状態で相手のコンボが途切れてしまえば最後、
親変更まで解放した、Bミスト以上の大魔法を放つので、
LPが低い状態をいかに素早く突破するかがカギとなります。



しかしこれだけ尖ってると非常に不安定な強さになるので、
どこまでやれるかがある意味見ものですね。
大魔法が発動すれば、この大会であれば希望絶望関係なく
ほぼすべてのキャラを倒せる強さがありますが、
発動できなければ希望軍に毛が生えた程度なので・・・



ちなみにXミスト1Pも大概こんな感じなのは内緒(

【MUGEN】神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes part37
遅れたけど消化ー



あーS-jado・・・これは無理だわーはいはいデデドンデデd・・・あれ?
普通に倒しおったぞこいつ(

私はS-jadoを持ってないので、他の方に話を聞いてみたんですが、
銀色の場合は11Pで、いわゆる論外状態ではないようです。
なのでアレよりは撃破はしやすいらしいのですが、それでも
撃破させるのは銀カラーであっても大概至難の業だとか・・・
大会動画では、私が見た限りでは開幕からターゲットは取れていて、
倒す直前にヘルパーを奪っていたので、こいつを倒すカギは
いかにして強固なヘルパー耐性を破るか、ということだと推測できます。
もっとも、それがどれほどの難易度かは想像するのも嫌ですが(

私も正直倒せるとは思ってなくて、ランセレ見た瞬間飛ばしたわけですが、
飛ばした先で何故かS-jadoが寝っ転がってるのを見た時は吹きました(



それにしても、白夜ってたまーにこんな感じのミラクルを起こすから
大会でも妙な活躍をすることが多いなぁ・・・w
MTRでも、こんな感じで活躍してくれるといいんですが・・・
うーん
・・・
そもそも、pixivのグループって何?(真顔)

今思えば、私ってそういったシステムを何一つとして
まともに使ってなかったのを改めて思い知らされますね。
ブクマにしたって、他の人に描いていただいたうちのキャラの絵の、
その中のさらに一部しかつけてないですし、
フォローにしても、ある時期にニーサン氏(だったはず・・・?)に
言われるまで一度も使ったことがなかったですし、
マイピクにしても、私のリアル友人と、私がかつてお世話になった
ごく一部の人にしか、私から願い出たことはなかったわけでして・・・

私の心が動く絵なんてそうそうないですし、ましてコミュ障アスペ野郎なんで
グループに飛び込む勇気も度胸も自信も実力も覚悟もないわけですが、
やはり、何かしらのところに飛び込んだ方がいいんですかねぇ・・・

その辺りに詳しい人がもしいたらご意見を頂けるとありがたいです。
こんな実力も無く卑屈なだけの私ですが、私とてこんな惨めな状況を
いつまでも引きずっていたくはないと思っていますので・・・



・・・もし、私の生まれ持った性格が私の活動を妨げているというのなら、
生まれた時点で既に希望がないという圧倒的敗北となるんだよなぁ・・・
私って本当に救われようがないなぁ・・・あはは

とは言ったものの
あれだけ全力を尽しても、それで丸一日かけて稼いだ閲覧数を、
他の人にたった4分で達成され、瞬く間に2倍3倍と超えられては、
いくら前向きに考えようとしても流石に心が折れますね・・・

確かにこれで得られたものは大きかったですし、
無駄なことはないと私も考えてはいますけど、
いやー・・・あんなもん見ちまうと、
「あぁ数日間、何十時間にも及ぶ私の努力って何だったんだろうな」
って・・・白けた笑いが出てくる始末です。

それにしても本当に不思議なものです。
いくらフォロワーやら所属グループやらがあるとはいっても、
投稿後わずか数分の間に100人もの人目に触れられるものなんでしょうか・・・
仮に触れることができても、それだけの人数が本当に開いてくれるかとは
また別の話でしょうし・・・

明らかに、実力や条件上の有利不利の次元を超えてる気がしてなりません。
私もそういったグループに入ったりすればいいのかもしれませんが、
・・・うーん、やはり誰の目にも触れられていないのが致命傷・・・?
オリジナルなんて自分勝手なものより、なにかのファン絵とかでも
描いてた方が再生数だけは稼げるのかもしれませんけど・・・
まぁ、人目についてないなりに評価されてるかといえばそうでもないあたり、
その程度の努力が一切役に立たないほど私の画力が塵すぎて
見る価値も無いと門前払いされているとみて間違いないのでしょうけど、
さすがにこれらが全て同時に立ちはだかっているとなると、
私の手元には何の希望も残らないことになりますから・・・

せめて、なにか一つでも打開策を用意できれば・・・



新しい絵
できましたー!



今回のは我ながらかなりいい感じ。
この娘は私の中でも白夜、ミスト、ベルと肩を並べるほどの、
トップクラスのお気に入りのキャラでして、それでいて
今までMUGENキャラとして公開してきた、白夜やベル、ミストとは
また違ったタイプのキャラになっていると思います。
ちなみに、この絵のページにて簡易的なキャラ設定も載せています。
今後も、初めてカラー絵を描くキャラに関しては簡易設定を載せていこうと思います。

あと、髪の毛のファイバー感の出し方や、エフェクトなどの新しい描き方が
見つかり、発見もかなり多く、非常に有意義な作業でした。
この調子で、もっともっと画力を上げていきたいものです。
私が目指すべき高みははるか先ですし、未公開扱いのキャラも
まだまだいますので。。。



・・・うん、やっぱりこの娘もかわいい(
絵の進捗
はい、かなーり時間かかってますが、ぼちぼち進んでます。

pixivのブクマ数とか閲覧数とかの格付けとか見てて相当落ち込んでましたが、
精神的にデデドンしながらも新たな参考資料を手に絵を描く日々。
そして、ついに手ごたえのある方法を見つけました。

髪を塗る際、塗った後の髪がどうしてもプラスチックの下敷きにしか
見えないという事故が多発してて、ベタ塗りすぎるんだよなぁとか
思ってたんですが、いろいろと試行錯誤を重ねた結果、
ついに髪の毛にファイバー感を持たせることに成功。
前回までの絵とは見違えるくらい毛並み感が出てると思います。
ただ、今はまだ塗りが完全に最後まで行き切ってはいないので、
完成したその時を楽しみにお待ちください。
今までの絵の中でも最高傑作に近いのができると思いますので。。。



にしても今描いてるこの娘もかわいいなぁ(


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR