ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
そろそろ
あのイベントまで、今日でいよいよあと1カ月・・・!

毎年恒例ですが、今年も着々と仕込みを開始しています。
どんなにリアルが絶望的な状況になろうとも、1年に1度の
このイベントだけは譲れません。
流石に目標枚数は低めに設定しましたけど。
例によって例のごとく楽しく作業をしております。
体力の消費スピードがすさまじいですが(



まぁあれですね、いつもの感じでしこしこ作業してますとだけ。
楽しみにしてる人が私以外にもいるのかは甚だ疑問ですが、
気合入れて頑張ります。



あーやっぱり性癖全開イベントは楽しいなーあはは☆
【MUGEN】 M&U-D 第09話 「ラピュタでも探してろ」


天魔がさらわれたいきさつが判明。
どういった経緯でさらわれたのかは分かったとしても、
政宗さん操られてる・・・?
デバッガーの効果は相手の主導権を奪うことなのでしょうか。
これに関してはまだ謎が多いですね。

さらに、優子たちにもデバッガーの存在が割れることに。
その影響力自体はたしかに普通のキャラでは手がつけられない以上、
解決が困難になるのは仕方がなさそうです。

前回キーキャラだったCパチェさんにとってもデバッガーは厄介とのこと。
彼女が今後どう動くのかが今回もカギになるのかもしれませんね。



キャーCCサーンステキー
【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-004(1F-4)】
今更だけどー



とうとう来ましたね。こういう大事なときに限って3人戦という
極端に不利な条件となると・・・
しかもメンツがえぐいので、ここが踏ん張りどころです。

・ジャギ様/☆×3.5
いつもの(
VS鬼巫女X戦以来ですね。
なんやかんやで削りに弱すぎるので早々にKO。
耐性はほぼ完璧に等しいんですが。。。

・ウィッチ・アンジェリーヌ/☆×4.6
地獄ブロックからの使者(
まさかの専用で返り討ちw
倒せないとは思ってましたけど、まさかほっといたら死ぬ白夜に
専用いれてるキャラがいるとは思ってませんでしたw
見たところ、シールド値を最速で削るようになってるようですね。
Lv6になるよりも先にKOできるとは・・・
それにしても、やはりターゲットマーカーを導入したおかげで、
いつターゲットが入ったのかが分かりやすくなってますね。

・エアワルド/☆×3.5
なつかしいですね、いつだったかのタイムアタックでも見たような。
今回は開幕でターゲットをとれたようですね、そのあとすぐにKO。
神界隈ではステート抜けの基礎の練習ができるので、
上位神以上を名乗るなら倒しておきたいキャラとして挙げられます。
まぁ、さすがにこのランクなら倒せないキャラの方がレアケースですね。

・Bhava-agra12P/☆×4.5
なんだこれ(
どうやらファントムの改変キャラのようですが、耐性が変わってるようですね。
少し前に話題に上がっていたらしく、ファントムの撃破条件を満たしつつ、
その状態を維持したまま削る必要があるのでしょうか。
旧ファントムはその状態が一瞬でも成立すれば倒せましたけど、もしそうなら
専用でも組まない限り倒すのは困難でしょう。
しかし話題に上がっていたのに私含めてだれも倒せないとは、
これは命拾いしたのか、惜しいチャンスを逃したと捉えるべきか・・・



うーん、延長戦ですか・・・
これは正直どうなるかが分からなくて非常に怖いですね・・・

【MUGENストーリー】 M&U-D 第06-08話
更新が滞ってはならぬ・・・!(迫真)







東子の正体は未だ不明のまま、ですが
彼女の手にはなぜかデバッガーが・・・
デバッガー・・・Dってことでいつか出てくるとは思ってましたけど、
まさかこんな形で出てくるとは・・・

白夜も、洗脳の効果だけではなく、自らの意思で
みんなへの復讐を誓っているようですね。ただDの1話冒頭の、
明確な恨みを感じさせない話し方や倒れていた理由を忘れている事実、
そしてLの最終話の白夜の(と思しき)台詞から考えると、
今回の白夜には時系列や記憶などにかなりの違和感と矛盾を感じます。

政宗が倒されて、天魔が行方不明に・・・
そして未だ明かされぬ東子の正体と真意・・・
事態はどんどん混迷を極めていきますね。
今後の展開が非常に楽しみです。



デバッガーがあくまでもプログラム的なものだとしたら・・・
白夜がデバッガーを取り込んでDW化とかしそうで怖い(
躍進の年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

・・・まぁある意味いつも通りといえばそうなんですけどね、この流れも(

さてさて、破滅の一言が相応しかった超絶厄年の昨年でしたが、
今年はその状況をなんとしても脱することが求められます。
リアルでもMUGEN方面でも絵方面でも(もちろん緊急を要するのはリアルなんですが)
去年までよりもさらなる高みへランクアップする1年にしたいものです。
こんな私ですが、改めて・・・今年もよろしくお願いいたします!



今年はいろんなことができる躍進の年になるといいなぁ。。。


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR