ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2ndミスト更新
2ndミスト更新ですー!

http://www1.axfc.net/u/3650708?key=hagaaaaa

今回の更新では8Pの性能が大幅変化、初期公開版の10Pと
ほぼ同じ性能になっています。
ただ、7Pは再構築が終わっていないので今は封印状態にあります。
7Pの再構築が終わるのは随分先になりそうですが、終わり次第
また更新します。

あと、この更新でAIルーチンも変更されており、
隙を作りにくく、そして相手のガードを崩しやすいAI思考になっています。
AIルーチンの変更はその変更により強くなる面があれば弱くなる面も
あるので、更新はなかなか難しいところなんですが。。。



2nd白夜もつくらないとなぁ
ここのキャラが大会に参戦してるというお話
忙しくて完全に見落としていたんですが、
凶上位付近大会にヴィルコラク、スカデビ前後大会に旧ベルが出てるようです。





最近リアルがやばいんで消化速度が下がってますが、大会の様子はキャラ製作者として
せめて自キャラの分だけでも見ておかないと・・・
2ndミストの高カラーの方針
2ndミストの高カラーの方針が決まりましたので、
その方針についてお知らせしますね。

まず、9P以上は全て今のまま続投します。
1-6P、9-12Pは今の性能とほぼ同じで、微調整を加えながら
性能調整を行っていくことにしました。
性能が大幅に変わるのは7Pと8Pで、これらは原型がなくなるほどに
システムや性能を変更します。

8Pですが、このカラーは更新前の10Pとほぼ同じ性能にします。
というのも、このカラーが更新前の高カラーで唯一大会リクエストがあり、
この性能をなくすのは不都合が生じかねないと判断しました。
また更新後の10Pとも性能に大幅な開きがあるため、別カラーとして
8Pに搭載するのが一番ふさわしいでしょう。

7Pですが、本体自体の性能を1-6Pと同じにした上で、
7P専用の特殊ストライカーが常時ミストをサポートするという形にします。
実はこの設定は私が2ndミストの構想を練っていた時にボツになった案で、
今もまだ未搭載のまま放置されているシステムだったりします。
7Pは1Pに特殊な強化を加えた状態にしたいなぁという流れになり、
この際だからこのモードも搭載することにしました。
ただこの7Pだけは搭載に多大な時間を要するため、
次の更新より、そのモードが完成するまで7Pは封印と言う形を
とらせていただきます。

7Pと8Pが結果として消滅する形になったのは申し訳なく思っていますが、
2ndミストのカラー設定を確固たるものにするためなので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。

また、これは今更なのですが、キャラの性能などに関する質問などがあれば、
お気軽にコメントでお知らせください。
2ndミストの高カラーのおはなし
どうも。。。
2ndミストを更新したのはつい昨日のお話なんですが、
ここでちょっと予想外のことが。。。

2ndミストの高カラーの一部が凶上位として既に大会に出ていたり、
次の大会へのリクエストが入ってたりという感じで、
更新前の時点で結構凶上位としていい感じだったというのを耳にしました。
実のところ、7P以上のカラーは試作段階で、どんな感じにするか考えつつ
1-6Pをメインにして7P以上はあまり重点を置かずに作ってました。
なので今回の更新で改めて吟味し、その上で今回そこを一新したんですが、
前verの高カラー・・・中でも特に10Pが好評だったようでして、
今回の更新でそれが失われるのはなんだかなぁという感じになりました。

なので、高カラーの性能をもう一度じっくり考えてみることにします。
1-6Pがメインのキャラとはいえ、カラー性能がここまでころころ変わるのも
どうかと思ったんですが、既にリクが入ってるということは
2ndミストが受け入れられ始めているサインだと思うので、
こういうのは大事にしたいところなんです。

というわけで、5日以内にその結果を踏まえて更新を行おうと思います。
高カラーの方針はそのときにお伝えしますので。。。
2ndミスト更新と紹介動画のおしらせ
2ndミスト更新です!
http://www1.axfc.net/u/3647490?key=hagaaaaa

そしてそれに伴い、前々から作っていた2ndミストの紹介動画を公開しました!





さぁこれで2ndミストも公式告知完了と言うことで、
この娘のことが広まっていくといいなと思っています。
そして、2ndミストが今回の更新でかなりいい感じになったので、
これを期に、このリメイク企画の最終段階・・・

「2nd白夜シフト計画」に移ろうと思います。
そう、ベル、ミストときたら残るは白夜です。
諸事情あって1年以内にドットだけでも全て揃えなければならないので、
2nd白夜の製作は急ぎ足になります。
なので他の2体の更新は遅めになるかもしれませんが、
それでもぼちぼち並行して更新作業を進めていくつもりです。

なので、これからもよろしくなのです!
しんキャラこうかい
できましたー!
2ndカオスミスト公開です!

http://www1.axfc.net/u/3644618?key=hagaaaaa

たのしんでってくださいねー!


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR