ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
望まれない存在
私という存在は、本当にこの世に必要なのだろうか・・・

IRCチャットからも村八分にされ、
スカイプ会議でも人権はなく、
もはやこの界隈にも私が頼れる人はもういない・・・
私の安住の地が、またひとつ、消える。

研究室からも私の名前が消され、
存在自体が抹消されていたことにようやく気づく。
研究室の人と偶然すれ違っても、
至近距離で顔があっても、無視される。
毎日、学校の一番高い場所に上り、風景を眺めては
ひたすらに涙を流し続けるだけの日々。

家でも、研究室に行くことこそ至上であり、
金の無駄だからいつでも退学させる準備は出来ているという・・・
相談して現状が明らかになると即座に退学。
家族にさえ相談できず、そもそも家族に研究室のことを
聞かれるのではないかと毎日家でもおびえて過ごす毎日。

仮に卒業できたとしても、今以上につらい社会人生活。
私にはもう、今以上に幸せなときはもう来ない。

製作物も、最弱らくがきとか、不名誉な知名度のみが膨れ上がり、
私にプラスになった結果は殆どない・・・

私・・・この世に存在する意味があるのかなぁ・・・

今まで、私が作り上げてきた私のキャラのストーリーをこの世に残し、
キャラたちをこの世に送り出さない限り死ぬわけには行かないと思っていたけれど・・・



そんなもの、本当は誰も望んでいないのでは・・・?



http://www.pideo.net/video/xuite/b8460318c8922fcf/



私に春風は・・・吹いてくれるのだろうか・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

いやいや、いくらなんでも自分を追い込み過ぎだよ
世の中確かに学歴社会の面が強いけど、それだけって訳でもない
私の友人なんて中卒の上に少年院まで経験したけど、バイトで色々経験積みつつ資格取って
今では外資系でプロジェクト任される立場までいってる
私自身も高卒だけど、そこそこの仕事をやれてる
大学や実家が辛いなら少し距離を置いてバイトをしながら一人暮らししてみては?
まだまだ若いんだし、少しばかり遠回りしても大丈夫だよ
焦らずにゆっくりと新しい環境をつくってみてもいいと思うよ
[2015/04/17 00:25] URL | #AbS.6.bQ [ 編集]


動画でラクガキとか言ってる奴らのことなら気にするだけ損ですよ。
特に最近は対立煽りとか製作者傷つけようとする変なコメント多いし・・。

何か新しいキャラやストーリーを作るときはそれがどう評価されるかばかり気になってしまいがちですが青眼氏にとって世間の評判だけが全てじゃないでしょう?
私はクリエイティブな仕事が好きでそういう活動してますが批判されて何度も挫折したし、でもその度に自分の作ったものたちを見返して「次は頑張ろう、そうすればいける!」と自己暗示をかけてまい進しました。
そのために他のキャラのいいところだとかも研究して積極的に取り入れました。
そうしてるうちに自分は成長していると自信がわいてきましたよ。
なんかかっこつけた言い方ですが自分自身が、自分の作ったキャラ愛さなくてどうするんですか!自信持ちましょうよ。
[2015/04/17 22:04] URL | #- [ 編集]


初めてコメントさせて頂きます。
青眼氏、そんなに自分を追い詰めないでくださいね。
先のコメントにもありましたが学歴だけではないと思います。
このまま1年頑張って卒業されてもいいですし、
大学を辞めて何か自分のやりたい仕事をされてもいいですし選択肢あると思います。
大学に行ったからといって卒業しないといけない訳でもないです。
1年間我慢して卒業して、5年後にあの時は大変だったなと笑い話にしてもいいです。
ただ自身のことは大切にしてあげてください。
自分の為にも、友人の為にも、大切な家族の為にも。


先立って社会に出ている者として1つ。
大学よりも社会に出てからの方が辛いとは限りませんよ。
辛いこともあるけれど、大学のそれとは違うものかもしれませんし、
楽しいことは大学よりも多いはずです。
自分のときは、30歳になると昔あんだけ悩んでいたことがバカらしく感じたことが多々ありました。
青眼氏がどのような選択をされるかはわかりませんが、余り思い詰めないようにしてください。

長々と生意気な物言いですみません。
頑張ってください!
[2015/04/18 00:57] URL | #- [ 編集]


正直私は青眼氏の状況が理解できるわけでもありませんし、
がんばってくださいとか自信を持ってくださいとも言っていいのか分かりません
ですが、氏が思いつめすぎて世を儚んでしまうと悲しむ人間がいるとだけ
ミストさん達も好きですしね
[2015/04/21 10:52] URL | 空ねこ #- [ 編集]


みなさん、本当に迷惑をおかけして申し訳ありません。
ここ最近、心が本当に弱ってるんだと実感させられます。
今はあまり明るい未来が見えてきませんが、なんとか・・・
なんとかやっていければいいんですが・・・

こんな私のことを気にかけていただき、本当にありがとうございます。
[2015/05/11 01:28] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/110-3076b816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR