ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
進捗
まーた1ヶ月も空いちまった・・・

とりあえずあれから1ヶ月。
あれから結構進展し、投げを含む通常技が全て出揃いました。
2ndベルのときとは異なり、便利な技が多いので、戦闘においてはかなり
有利に立ち回れるようになりました。
投げとは別に特殊なガード崩し技が2つあったり、バックステップや
ガードキャンセルを模したワープ、めくり専用技など、かなり実践向けに
仕上がってきました。

そして今は通常必殺技を構築中。
今までのバスタータイプとは異なり、CTゲージを使用せず、ダメージも少し大きい
特徴がありますが、遠くにいる敵には当たらないなど、差別化できるポイントは
残しています。
今作ってるのは1ゲージ技。自分の周りに衝撃波の渦を発生させる技です。
ゲージ1必殺F

とりあえず雛形は完成しましたが、空中で発動可能にするかどうかで
演出に悩んでいます。あとはこれのブースト版をどうするか・・・
まぁ考えるべきことも多いですが、完成は着実に近づいてきています。
もう少しすればキャラ製作動画をうpできると思います。



こうして作ってると、あの2ndベルですらシステムがシンプル過ぎて、
退屈だなぁと思ってしまったり。
キャラを作るごとに新しいシステムが浮かんだりして楽しいんですが、
キャラ1体ごとの完成時期にタイムラグがありすぎてなかなか
実現できないのが歯がゆいものです。
2nd白夜に搭載したい面白いシステムも考えてるというのに・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/114-7a9d15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR