ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN】新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART7
きてますね




単刀直入に言うと、これまた見事に弱点を突いてきましたね。
しかも何となく嫌な予感してたんですが前回とは全く違う形です。
ミストの弱点唯一っていってたやつ誰だよ(
ミストの技は初動のリーチが短い性質上、ワープした直後に
技を撃ちこめない場合がよくあります。
その上相手の攻撃をガードするAIは低カラーのものを
そのまま使ってるので、ワープ直後に攻撃判定が残ってる場合には
残留した攻撃判定に反応してガードで固まってしまうみたいです。
ワープは強制発動で、1回の発動ごとにCTゲージ200、
ペナルティモードの場合はLP100を使ってしまうので、
そのまま無駄にLPを全部枯らして自爆・・・
覚醒こそ入ったものの、ゲージが殆ど溜まってなかったので
最後の必殺を使用するチャンスすらなかった模様。
確かに低カラーの技のリーチや出の速度をそのままに、
威力と防御だけを付け焼刃で上げたに過ぎないので、
このランクに見合う性能の技を持ち合わせていない以上、
あまり結果を期待すべきではなかったのかもしれませんが、
正直ガバガバ具合というか、このカラーの調整不足具合が
ものの見事に露呈してしまっただけに終わってしまいそうなのが
本当に心残りです。
やっぱり私には、有名大会では絶対に結果を残せない呪いでも
かかってるのだろうか・・・

やっぱり自分のキャラが一方的に倒されるだけの試合の
感想をきれいに書けるほど私の心は成長できてないなぁ・・・
今まではまともな記事にできないからと敢えてこういう結果になった試合の
大会結果記事は書かずに来ていたけれど・・・
まだまだダメだなぁ、私も



・・・裏を返せば、
やっぱこのランク専用のチューニングを施した別キャラを・・・
2ndIミストの製作を急ぐべきなのだろうか・・・
この記事に対するコメント:

オマケに凶悪界隈では汎用新技術が発見されたという
[2016/06/12 16:36] URL | #- [ 編集]


ウィッチや、Eレミリアが即死出来るようになったとか(p2stateno=-1で!time抜け貫通)
[2016/06/12 21:39] URL | #- [ 編集]


記事あざます
今回はこうなった理由が割と謎だったので解説はありがたいですねー
抜けの性能は結構ヤバイんでこの弱点があるからこそこのランクに収まってるわけであります
判定が普通のキャラだと手も足も出ない感じになりますからねー
そういうキャラも結構参加者にいるんであとは組み合わせ次第すな
[2016/06/12 23:01] URL | ni-san #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
>名無しさんお二方
ここにきてまた新技術が・・・
それも最上位クラスにまで突き刺さるってのは相当なもののようですね。
果たして搭載する余裕が白夜にあるのかどうか・・・

>ni-sanさん
まぁ弱点ありきなのは分かるんですけどねぇ。。。
確かに低カラーの2ndミストの強さではまず刃が立たない強さなので
台パンしたくなるクラスの強さなのは間違いないので、
そういう意味ではこの性能も間違ってないんですが、
やはり防御重視の性能というのは扱いが難しいですねぇ。
(攻撃厨並感)
もう死亡寸前で期待薄ですが、どこまで粘ってくれるのか・・・
[2016/06/14 21:35] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/136-b1939685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR