ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN】新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART16
豪華2本立て!
後が無いミストにとってはたまったもんじゃないですが・・・




1戦目は若タイガー。
どうやら永続ストライカーのブルマがちびみすとと同じく
囮効果があるようです。
2ndミストはリダイレクトに変則型のenemynearを使ってるので
ある程度はおとりを無視できますが、振り向き補正はないので
結局のところ囮の効果を少なからず受けるようになってます。
ただ前述の通り、リダイレクト時にはしっかり相手本体を選ぶので、
ワープで囮から一気に距離をとればこっちのもの。
2R目で投げられまくって倒されたときはひやっとしましたが、
3R目はミストの対応力が光った形です。そして、
まさかのちび初登場。
よく見ると相手側もちびみすとの囮効果を受けていたようで、
技を空振りしたところにミストのショットが刺さってます。
やっぱちびみすとが出てくると和む(

そして2戦目の相手はまさかのまぺさん作・ケシェット。
ここにきてまぺさんのキャラと戦うことになるとは・・・
相手のエフェクトは神に匹敵するほどで、実際のところ
火力は狂でも十分やっていけそうなほどに強力。
全画面攻撃も多かったのでどうなるかと思いましたが、
殆どが単発で技終了後に隙が多かったのが救いでした。
投げも少なく、的確にワープでかわし背後からコンボを突き刺し、
LPがギリギリでしたがなんとか勝利。
これで6勝にとどいたので今一度余裕ができました。
残り10人とのことですが、ここからどこまでいけるのか・・・





あとミストちゃんがケシェットに抱きついたときは吹きました(
スポンサーサイト
この記事に対するコメント:

記事あざます
残り少ないんで☆ゲットは大きいですね

ストライカー持ちは本体関係なく攻撃してくるのでミストは苦手な方なんですが
的確に本体を狙いすぎていた

ケシェットはステート奪う技があんまりないのと画面制圧系の技をあまり
出さなかったのが敗因ですな

もう人数が少ないんでしばらく出ずっぱりだと思いますw
[2016/08/24 23:50] URL | ni-san #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
ですね、このタイミングで猶予があるのはかなり大きいですね。
若戦ではコンボを遮断してくるんで厄介ではありましたけど、
上手く距離取って的確に本体を狙えたのが大きかったみたいですね。
ケシェット戦でも、長時間に及ぶ全画面級の技をあまり使ってこず、
投げも少なかったのでなんとかなった感じですね。
だけどここからは残り10人・・・1/5の率であたるのか(震え声)
当たり方次第では猶予があっても1パートで落ちる可能性があるのが
怖いところ。いけるところまで行って欲しいものです。。。
[2016/08/28 00:54] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/145-7f4647c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR