ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN】新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART17
1パートで3回も出てくるとは流石に聞いてないんですがそれは・・・(震)


1試合目は優勝候補名高い先輩。
ですがコンボ寄りのキャラなのが功を奏し、
思っていたよりも有利に試合を進めることができました。
2R目で努力が成功を生むなんて(ryからワンキル技が
飛んでくるかと思ってましたが、その直後の技が
釘技だったのでなんとか回避。
ここにきてなんとか1勝をもぎ取りました。

2戦目は芭菜子。
周りにいるストライカーの数が前回の若の比ではなく、
コンボ中にも容赦なく割り込んでくるために成すすべなし。
ミストの堅実すぎる戦術を逆手に取るキャラは何体かいましたが、
このタイプのキャラが相手となると全く勝機が見えません。
一応この大会では地雷キャラとして機能してるとは言え、
性能の相性差が極端すぎるのは幸か不幸か・・・

そして3戦目はボーナス戦のマスギ。
高威力の投げをしっかり備えてるので、そこそこ格ゲー基準の
基盤を持っているとはいえかなり不利。
ミストは一度近寄らなければコンボでダメージを稼げないので、
ワープで飛び移った先で的確に投げを受ける形に。
こちらからのコンボは素直に受けてくれて、
高威力の技の大半は避けられるんですが、
それでも固さも相まって勝ち切れず。
負けこそしましたが、今回の大会での2ndミスト戦において、
実は個人的には今まででも一番いい試合だと思ったり。

結果としては、1勝1敗、ボーナス獲得ならず。
前回得た☆も早速使いきった形に。
とはいっても残りメンバーのほぼ全員が☆を使い切ってるため、
ここからが本当の生き残りを賭けた最終局面。
1勝2敗からまさかここまで来てくれるとは思ってなかったのですが、
こうなったからには最後まで戦い抜いてほしいところです。



それと今回の大会みてて思ったことがもうひとつ。
個人的に7P以上の場合は覚醒直後すぐに
I/Bミストの技を撃てるようにしてもいいかもなぁってことです。
ある意味ミストといえばこれだろって感じの象徴の技ですが、
AILv10以下では前回の更新により覚醒後指定秒数が経過するまで
これらの技を封印するようになっています。
1-6PのAIに思考停止で安易に使われても困るという配慮でしたが、
このランクになるとどうしようもない相手に対する1度限りの切り札として、
躊躇いなく使った方が動画としても見栄えがいいような気がしました。
この大会の終了後に更新するときには、7P以上では待機時間なく
覚醒後すぐに使うように変更を施そうと思っていますが、どうでしょうか?

・・・え?2ndI/Bミスト作ればいいだろって?
ごもっとも(

スポンサーサイト
この記事に対するコメント:

記事あざます
人数が少ないからね
仕方ないね

くまーは螺子が点灯してからが本番なんですが
その前にうまいこと仕留められた感じですねえ
魔剣からのいいニュースはストライカー系が無ければステート奪いっぱの即死コンなので…

芭菜子は実は勝ちルートも全然あったんですが
火力のある技をうまいこと当てられなかった感じですね。
動画にならなかったテストプレイなんかでは苦手な相手でもある程度戦えたりしてます。
詰みダイヤはそんなにあるほうじゃないかと。

マスギは当身がとにかく強いんでそれに引っかかっちゃった感じですねえ。
あとライフ多いのは強い。間違いなく。

覚醒後は何もできずに負けるシーンがかなり多かった気がするんで
超技ぶっぱはいいかもしれないですねー。
それだけでランク変わりそうな気もするんでAIレベル次第ですががが。

ミストのぼうけんはまだはじまったばかりだ!
[2016/09/06 23:50] URL | ni-san #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
先輩が本調子入る前に倒せてた感じだったんですか。
戦況しか見てなかったので気づかなかったです(
そう考えるとスイッチ入る前に倒せてよかった感なんでしょうか。。。

芭菜子相手でも勝てるルートはあったんですねー。
あのタイプのキャラが相手となるとまず勝てないと読んでたので
半ば諦めてたんですが・・・

マスギのあれ、投げではなく当身もあった感じです?
となると打撃コンボを基本とするミストでつらかったのも納得です。
あとやっぱりライフ多かったんですね(

7P以上の性能調整の案をもうちょっと考えてみる必要があるかもですね。
I/B化技もしかり、強さもさることながら、動画で見栄えする戦い方というのも
模索してみましょうかな。。。
[2016/09/11 02:19] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/146-21fa51e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR