ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
【MUGEN】新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART18(Final)
ついに最終回ですね。。。
単騎の大会でうちのキャラが最終回まで残った大会は
初めてのような気がします。



なのにここにきてお馬さんかー(遠い目)
超コンボよりで速度も速い、ストライカーも飛ばしまくると、
不安要素しかない相手がここに来て。
案の定ストライカーの雷でコスト切れで1R目落としちゃいましたが、
2R目ではその雷が全く出ず、ワープ後にコンボを当てられる隙が
残ってたので、そこを突いてなんとか勝利。
ですが3R目でまた雷を連発されて敗北。
相性こそ不利だったものの、勝ち目があった戦いだっただけに
もったいないなぁと。。。
☆を全て使い果たしていたのでここで敗退。
最終成績7勝5敗、脱落順位では8位。
あそこからここまでやってくれるとは思いもしませんでした。
最初の方は早々に敗北数が嵩み、このまま早々に
敗退するんだろうなぁと考えていましたが、
正直、2ndミストはよくがんばってくれたと思います。

大会に顔を出す私のキャラでは珍しく防御よりのキャラで、
攻撃基盤は単純な攻撃力以外は強クラスのままなので、
攻撃重視な私としては決め手に欠けていたところに強い不安はありました。
ですが、ここまで戦えたのは本当に意外でした。
そして、新たな課題点や次のアイデアも見えてきました。
次の更新での性能調整、および2ndIミストを作る際にどうすべきか、
今一度考えてみようと思います。



ni-sanさん、完走おつかれさまでした!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント:

記事あざます
ミストはかなり防御寄りのキャラなので他のキャラと違った強さって感じでしたね
そのぶん他のキャラとは違う有利不利があって面白かったです
この大会で少しでも知名度に貢献出来れば幸いですね

今後のミストの活躍を祈っておりまする
[2016/09/25 16:36] URL | ni-san #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
IミストやBミストみたいにアグレッシブに攻めるキャラが
私のキャラでは多く、それと対極に位置する性能を持ったミストの戦い方は
うちのキャラでもかなり異質なものだったように感じます。
実際のところ、大会内でもかなり防御に寄っていたので、
うちのキャラの成り行きがかなり興味深かったですね。

うちのキャラのエントリーありがとうございました。
そして完走、お疲れ様でした。
[2016/10/04 22:48] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/149-d067007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR