ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2nd白夜シフト計画の進捗
なんやかんやで時間は空いちゃいましたが。。。

2nd白夜の進捗ですが、必須スプライトの準備が着々と進みつつあります。
起き上がりモーションやガードなど、まだまだ欠けはありますが、
3月終わりまでには必須スプライトと通常行動ステートはすべて完成すると思われます。

ドットそのものの改造もかなり難しいんですが、今のところ2nd白夜の製作で
最も難しいのは背中のジェットウィングからのジェットエフェクトで、
リアルタイムで動く白夜のウィングにシンクロさせ、さらに躍動感を失わせず、
そしてジェットエフェクト自体もリアルタイムに動く・・・正直言って、
2ndベルや旧白夜のウィングとは比べ物にならない難易度だったりします。
一応それに対応できるエフェクトの加工法は確立しましたが、
実際これでうまくやれるのかは問題が出るまで様子見といったところです。

じゃんぷ

ひとまず、その必須スプライトが一通り完成したときに、
2nd白夜の最初の製作動画を作成しようと思っています。
動画が完了する予想日時はおそらく4月の中旬になるでしょう。。。
2nd白夜だけでなく、2ndミストと2ndベルの再調整、
さらに言えばバレンタイン絵と凶悪祭の絵の準備と、
急ぎの用事だけでも既に課題が山積みなのですが、
そのたびに何かしら報告を行っていこうと思います。



また新しいのができたよーという報告を早く行えるよう、がんばらねば。。。

この記事に対するコメント:

|ω・`) だいぶ変わってますね。 まったり待ってます。
[2017/01/28 10:16] URL | 七紙零 #XMatgrFs [ 編集]

Re: タイトルなし
>>七紙零さん
2ndシリーズも3体目で、イメージにかなり近い形で再現ができるように
なってきてますからねー。
時間はかかると思いますが、ご期待に副えるようがんばりますよー!
[2017/02/01 18:23] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/157-a91035e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR