ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
新キャラ「東子」の詳細
さてと、結構時間がたってきたので改めて。
知ってる人は知っている、あのキャラです。

とうこさんおりじなるいめーじ2

エイプリルフールに新しく公開したキャラですが、
そのキャラはM&U-Dにて"デバッガーの依り代"として登場したキャラ、
「東子」だったのです。

ちょっと長くなるので折りたたんでおきますね。





M&U-DはRay氏が手がけるMUGENストーリー「M&U」の第4期であり、
東子は死亡したはずの白夜を蘇らせた黒幕として暗躍していましたが、
彼女自身はただの一般人ということもあり、
東子という人物自体はMUGEN上に存在しないキャラでした。
そこで今回、デバッガーをキャラ改変元に、秋葉のドットをベースとして
MUGEN入りさせちゃおうということで作ってみたものが、
先日公開したエイプリルフールキャラでした。
(察しのとおり攻撃論外ですが・・・)

今回私が設計した東子は、M&U-D終了後の未来の世界において、
出力と負荷を最小限に抑えた改良版デバッガーと
それを封入したマイクロコンピュータを携えることで
最低限の護身能力を身に着けた場合の姿をイメージしたもので、
能力発動時にオッドアイに変わったり、胸元に緑色のアクセサリがあったりと
オリジナルデザインとは細かい差異があったりします。
なるべく正統進化になるように設計しましたが、その点だけご了承ください。

実は私もこのキャラはトップクラスに好きなキャラで、
白夜たちそっちのけで惚れたなんていう裏話があったり。
私がこのキャラの作成に携われたこと自体、
けっこう嬉しかったりするのです。
攻撃論外として作ることを前提とした突貫構造ですが、
ドットに関してもかなり自信があるので、いずれは並キャラでも
作れたらとか思っていますが、ドットが出揃うのはいつになることやら・・・



最後に戦闘画像を載せておきます。
きっと第一話冒頭の森ではこんなことが起こっていたんだろうなぁという(

Now Debugging1

Now Debugging2

Now Debugging3

本当は並キャラでも作りたいけど・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント:

まさかの東子ちゃんでビックリしました
いつか動かせる日が来るのを楽しみにしております
[2017/04/08 02:09] URL | #AbS.6.bQ [ 編集]

Re: タイトルなし
驚いていただけて何よりw
どう戦うかのビジョンはもうできてるので、あとは
ドットさえ何とかなれば・・・って感じですね。
2nd白夜も控えてるので、完成できるかといわれると
かなり現実味は薄いですが、私としても動かしてみたいのは事実です。。。
[2017/04/12 23:17] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/171-b7395ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR