ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
久々の2nd白夜制作状況
どもどもー。

みやじ氏の影響で、割とキャラ作成熱がすごいことになってます(
2nd白夜の基本骨子ができつつあるので、ちょっとご紹介をば。



基本モーションは一通り完成し、今は基本の攻撃モーションを作っています。
白夜はスピードと攻撃に超特化したキャラにする予定で、
それに伴い飛び道具の威力、規模ともにミストたちとはかなり違うものに。
ボ4

ボ5

2ndミストの通常弾のダメージが3連射合計で59なのに対し、
2nd白夜のものは連射できない代わりに単発で71もあります。
さらに着弾した場合には爆風が起こり、この爆風は命中した本人以外の
周囲の全プレイヤーを巻き込み、飛び道具も破壊します。
ただしこれは至近距離で爆発した場合は自分も巻き込まれるわけで・・・
zibaku.png


さらに強めの特殊弾では長押しでチャージが可能。
1秒までのチャージによってダメージが増加する仕組み。
ちゃーじばれっと1

ちゃーじばれっと2
チャージなしでも威力は103
さらにフルチャージすれば爆発が連続し、最終威力は209に・・・

ちゃーじばれっと3





そしてある意味この特性の象徴でもあるのが・・・
くうちゅうしょっと2
ちびびゃくや。
これまでの相手攻撃全部を跳ね返しゲージを減少させるちびべる、
player判定詐欺を起こし相手の挙動を狂わせるちびみすとと同じように、
画面端からしれっと現れて飛んでいくわけですが・・・

ちびびゃくやばくはつ

このちびびゃくや、何らかの形で攻撃を受けると爆発します。
強力な爆発により周囲の全プレイヤーを巻き込み、
味方サイドに200、敵サイドに300のダメージを与えます。
互いが巻き込まれるとアドバンテージは100にしかなりませんが、
敵だけを巻き込むと莫大なアドバンテージに。
ただし自分だけがダメージを受ける場面も当然起こりうるので、
考えなしに使うと大変なことに・・・

実はこのちびびゃくや、これまでのバレットの爆風によって
ある程度意図的に爆発させることができます。
ちびびゃくやが相手に接近したときに相手にバレットを命中させると
爆風によってちびびゃくやが誘爆し、両者の爆発が一斉に炸裂。
合計ダメージが488になるというぶっ壊れ状態に(
狙うのは難しいんですけど、瞬間火力がすさまじいことになっております。
ボ8



とまぁ現在完成してるのはこんなところです。
もっともこれは製作途中の試験段階のもので、これから先火力調整が
必要になることも十分に考えられますが、2nd白夜の基本方針として
火力重視の超攻撃型キャラにするという根っこの部分は
まず変わらないと思います。とりあえず今はその雰囲気だけでも
感じ取っていただければ幸いです。


今はこのキャノンの空中版のドット調整をしており、
それとチャージエフェクトが完成したら一度紹介動画にしようと思っています。
予定よりもずっと遅れておりますが、動画作成はそう遠くないと思うので、
気長にお待ちいただけると助かります。。。
この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/183-e9494bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR