ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
2nd白夜シフト計画の進捗 9月ver
もう10月になってしまってますが、9月の2nd白夜の進捗をお知らせします。
今は絵のほうがメインで、2nd白夜の製作はそれほど進んでいないのですが・・・


今回新たに追加されたのは、Sボタンにまつわる2つのシステム、
「チャージ」と「特殊覚醒」です。

チャージに関しては旧白夜とよく似ていて、Sボタンを押し続けることで
エネルギーチャージができるようになっています。
押し続けると、パワーゲージ、CTゲージ、チャージゲージの
3つのゲージを同時に溜めることができるのです。

チャージ

比較までに、旧白夜とセットでスクショに収めています。
前回お知らせした、チャージショットのチャージも
ここで補助で行えるようになっています。
スマブラのミュウツーのシャドーボールてきなイメージ(



もうひとつ作成を進めていた「特殊覚醒」ですが、
これまで2ndベルや2ndミストがマッチ敗北の危機に陥ったときに
1度だけ発動できる最後の手段として搭載していたものです。
それを2nd白夜にも搭載すると決めたので、
発動挙動とエフェクトのみを先行搭載してみました。

びゃくやちゃん特殊覚醒

今はまだ構想中なのですが、2nd白夜に関しては
チャージゲージ量に応じてライフを回復させてみようと思っています。
そしてそれ以外にも攻撃面が超強化される代わりに、
デメリットとしてそれ以降一切のガードができなくなる・・・
攻撃超特化の特攻モードにしようというのが今の構想案となっています。
もっとも、攻撃が出揃ってきてから調整することになるので、
今はまだ構想の域を出ませんが・・・

ひとまず、ゆっくりではありますが着実に進んではいます。
絵のほうが落ち着くまで動画でご紹介することはできないでしょうが、
そのときがくるのを私も楽しみにしています。
次の紹介は11月初頭を予定してますので、そのときまで次の報告を
お待ちいただければ幸いです。。。


・・・今思えば、今かいてるその絵ものせたほうがいいのかしら?
(ハイパー今更
この記事に対するコメント:

狂気の青眼氏さん、こんにちは。
この度は突然お邪魔してしまい,誠に申し訳ありません。
実は数々のMUGENトーナメントで貴方の作品を見て、それが実に素晴らしいものだと思います。
そして私は、貴方の作品を通じてもっと沢山の人にMUGENの楽しさを教えたいと思います。
実は今回、私はMUGENのゲームを作っております,もし貴方が良ければ、今回そのゲームの中貴方の作品を素材として使いたいと思っております。
もしご了承いたたければ、誠にかたじけないと思います。
お時間をいただき、誠に申し訳ありません。
メールの回復をお待ちしております。
メールアドレス:fate@maimoe.com
[2017/10/19 17:19] URL | Mobius #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>Mobiusさん
作品をお褒めいただき誠にありがとうございます。
当方、一次創作をしているため、内容によっては大変恐縮ではありますが、お断りさせていただきます。
どういった内容での使用か教えていただければ幸いです。
[2017/10/22 04:10] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/192-f1e028ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR