FC2ブログ
ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
MUGEN参入から10年になる話と1stインヴェルノの裏話 後編
さてさて、1stインヴェルノ公開から10年。
ここからは、これからのことをお話しようかと。

2nd白夜の完成ももう少しになりましたが、
公開を完了した後は、2nd白夜の不具合解消や調整を継続しつつ、
もう一度2ndインヴェルノを触ろうと思っています。

というのも、2ndインヴェルノの公開からもう7年が経過しており、
同じ2nd組の中でも性能やシステムに大きな差が生まれているのです。
なので、これらを他の2名と同等になるように再構築することで、
大会に2ndシリーズの誰かが出場することになった場合、
3名全員が同時に出場できるようにしておきたいのです。

やっぱり、ちょっと影が薄くなりがちなインヴェルノも、
私としては、もっと活躍してほしいですからね。。。
(逆にミストと白夜の存在感が強すぎる気もしますが)

当面は2nd白夜の完成と、2ndインヴェルノの大型更新が
私の製作計画の中心軸となるでしょう。
しかしその後は、やりたいことが多すぎるせいで、
逆に「何からやろうか?」と、ノープランに近い状態になっています。
なので、2ndインヴェルノの大型更新を終えた後は、
また初心に立ち返り、純粋に「これやってみたい!」という、
そのときの私の素直な感覚に任せてみようと思っています。

不思議なもので、10年やってきた今でも
まだまだやりたいことが沸いてくるのです。
10年あって本当にいろんなことがあった、できたと感じる一方で、
10年でたったこれだけしか出来なかったとも感じているのです。
今からさらに10年後、MUGENキャラ作成開始より20年が経過したときに、
「やっとここまで来れた」といえるように、
これからも引き続きがんばっていきますので、改めて、よろしくお願いします!



・・・まぁ、それでもまずは、目の前のことから頑張ることは変わりません。
今は2nd白夜の完成を、楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

10年って長いようであっという間でしたよね。
同じことを続けるのって難しいので、それだけの期間続いているのもキャラ達への愛があるからでしょうか。
創作には無限の可能性があって終わりはないですし、これからも頑張ってください!
[2019/04/30 09:16] URL | 七紙零 #XMatgrFs [ 編集]

Re: タイトルなし
>七紙零さん
返信遅れてしまいました。
コメントありがとうございます!

本人にとって、渦中にいる間の自分から見た時間は本当に長いものですが、
いざ終わってから振り返ると、信じられないほど短く感じてしまいます。

やり方は変わっても、うちの子たちと一緒に行けるところまで行きたいものです。
今からさらに10年後に「いろんなことが出来た」と言えように、全力を注いでいく所存です!
[2019/05/27 22:59] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/275-7a8d8777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR