FC2ブログ
ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
私の分身
常々「白夜ちゃんは私の分身!」と言ってきましたが、
今回はそのことについて面白い気付きがあったので、お話します。

前々からやってきたキャラたちの分析が進んできて、
「この子がこんな考え方になったのは何故?」
という深いところに入り、彼女たちなりの答えが出てきて、
キャラたちに命が吹き込まれていくのが分かるのです。
そして、出来上がったキャラの心を覗いてみて、思ったことがあるのです。
「この子も、私の分身だったんだ・・・」

どうやら白夜ちゃんだけでなく、
要になるキャラの殆どが、私の一部を切り取った写し身のようです。
「優等生」、「劣等生」、「好き」、「恨み」、「責任感」、「二面性」、「寡黙」、
「過去」、そして「未来」・・・みんな、私の分身だったんです。

昔から、白夜ちゃんは私の分身!という考えがありました。
それは今も変わっていませんし、上記の分析を行った上でなお、
白夜ちゃんは私に一番近い子だと思っています。
ですが、まさか他の子たちもそんな傾向があったなんて、
こうやってキャラの分析をするまで分かりませんでした。
この子たちは生きている。それを改めて知ることができました。

今日は私にとって、もうひとつの一年の計となる特別な日。
そんな日にもう一度、自分のキャラと出会い直せたような気分です。
この子たちも私と一緒に成長し、いつかこの子たちが遠く離れても、
しっかり愛されるキャラたちになってくれる・・・それが私の願いです。

そして、その日がくるまでは私も足を止めることなく、
この子たちを送り出す準備と研鑚を続けたいものです・・・

スポンサーサイト




この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/322-cb32371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR