ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
HW白夜モデルXですが
実は更新する準備が大方できてたりします。
結構でかい不具合があったのでそれを直したんです。
今までなんでこれの影響が出なかったのかが気になるレベルだったので、
それを直してとりあえずの更新準備ができてる状態です。

変更内容は、開幕数秒間のステート干渉の無効化。
この時間の間に相手の変数を一気に調べ上げていたんですが、
この間に相手のステートを奪うと当然ながら相手の変数が
狂うわけでして・・・

というか今までなんでこのことに気付かなかったんだ私(
開幕でステートを奪えるキャラでかつステ抜けが必須になるキャラに
大会の相手で今まで一度も出会ってないのがむしろ奇跡に近い(
いや実は既に出会ってて事故ってる可能性も否定できませんが(


一応ステート奪取なしで攻撃自体は行うので、バルなどの開幕が弱点の
キャラからタゲを奪うだけ奪っておいて後から即死させたり、通常攻撃のみで
倒せるキャラを開幕で倒せたりということには変わりはありません。

ただ、それにより、開幕ステ奪取がなくなったことで倒せなくなったキャラが
いる可能性が残ってるので更新を少しためらってます。
それと、これにより強烈なバグが出てると次のMGT最終予選に響きますし・・・
ただこのバグを除去しなかったせいで倒せないキャラと出会った場合のことを
考えると・・・ってなって動くに動けない状況です。



うむぅ・・・私がみた限りそんな強烈なバグはないはずなんですが、
万に一つということもあるので・・・



この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/40-df901f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR