ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
白夜が戦闘中表に出す情報
HW白夜が戦闘中にウィルスなどを用いて情報を探してるのは
すでに周知の事実だとは思いますが、
戦闘中ではどの情報をどれだけ得ているのかを直接見るのは
ある意味当然なのですが、ほとんど不可能となっています。

一応、発動している準大魔法の種類、もしくは
どの技で相手が死んだかから大まかな予想はできるようになっていて、
そうでなくともctrl+D、ctrl+Cを使えばほぼすべての情報を見ることが
できます。
ただし、大会となるとそれがないので、後々の情報を集めるのが少々
大変だったりもしてます。

なので、次の白夜の更新ではそれらの情報の中でも特に重要となる、
相手本体の永続ターゲットの有無を視覚化できるようにしようかと
考えてます。

具体的な案としては、2ndベルの覚醒時に使用した炎を
CTゲージのクリスタルの絵のところに灯してみようかと思ってます。
CTの炎2

白夜には、これを相手のターゲット確認用に導入しようかと。
相手本体のターゲットを取るとゲージに炎が灯り、
これを見ることで相手のターゲットがいつ入ったのかを
視覚的に判断することができるという仕組みです。
また、これに炎が灯らない限り、真っ向からでは白夜を倒すことが
できない、という意味も込めており、一種の撃破条件でもあります。
これならかなり分かりやすいと思うので、一度これの
記述を組んでみようと思います。

そして、例のSH0の場合の記述も直しておけば、
ひとまず更新の準備ができると思います。
次のMGT本戦までには間に合わせようと思いますので。



・・・2ndミストの方も作業進めないとなぁ(白目)

この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/53-d82ef6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR