ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
先週のオフ会のオフレポ
体力の関係もあって書くのが遅れましたが、

先週のオフ会のレポです。

まず朝に電車にのって大阪へ。
久しぶりの大阪への長旅、その道中の風景も久しぶりだったので、
すっと窓から風景を眺めていたかったんですが、
その前日に朝4時くらいまで起きてたので、気がついたらぐっすり(
乗り替える予定だった大阪駅で偶然目が覚めて、ギリギリのところで
間に合いました。そのまま乗り替えて、とりあえず到着。

到着したはいいんですが、みんなと会うまでにこれまた一苦労。。。
で、みんなと会ったとき、まぺさんが開口一番、

「せーがんさん、なんかやつれてません!?」

はい、正直まさかでした。
確かに修羅場ってることは以前にも話しましたし、
直前で髪を切ってたので前回のオフ会と見た目が違ってましたし、
さらに直前に徹夜したので寝むそうだったのもあると思いますが、
まさか一目でやつれてるって言われるとは(
とりあえずその場に居合わせた人たちには現状を話しました。
でも、話したところでどうなる訳でもなく、この日だけはそのことを
忘れたかったので、とりあえずそれ以降はオフ会に専念することに。

とりあえず日本橋に向かい、そのついでに時間があれば
ひょっこりカード屋にでも寄ってこうと思ったんですが、遭難(
そんなこんなで、とりあえずたこ焼きでも食べることに。
本場のたこ焼きだったので、普通においしかったのはいいんですが、
いかんせん熱い(
アツゥイアツゥイ言いながらもおいしかったので、割とすぐに完食。
おととしも確かこんな感じだったので、ある意味いつも通り?

その後はすぐにカラオケへ直行。
今回は最後まで追加メンバーがいなかったのですが、
それでも私含めた5人で死ぬ気で6時間のサバイバル(
みんないろんな歌を選んでましたね。
アイマスやらボカロやら、あとまぺさんの都道府県シリーズで腹筋崩壊(
そして私はといえば今回もまぁとんでもない曲を次々と選曲(
「DT捨テル」から開始して、○○たまだのみかんのうただの・・・
でも一番つぼに入ったのは消臭力のうたらしいですけどね(

そんなこんなで、カラオケが終わった後は最後の飲み会タイム!
Rayさん、ある軍曹さんと合流し、7人でみんなで飲み会。
選んだ店から見えた夜景がとてもきれいでして、
それはもうずっと眺めていたいくらいでした。。。
そして注文・・・なんですが、酒が入る前の時点で暴走気味(
私たちの世代はどうも最強の問題児が集うキセキの世代(汚)らしく、
きったねぇ話題で大盛り上がり(
キャラ作成の話になったときに、未公開のキャライラストを数枚見せたり。
どこにも見せたことのないキャラから、絵だけ公開したことがある娘だったり、
いろんな絵を見せてみたんですが、キャラの好みがみんなばらばらで、
このキャラいいわーってのがばらけましたね。
下手したらミストや白夜よりもウケがよさそうなキャラもいるかも・・・?

とまぁそんなこんなで9時になり、台風で帰宅難民になるといささか面倒なので
日にちが変わる前に帰宅。大事をとって9時半にみなさんとお別れ。
帰路についた直後、思い出がこみ上げてきて少しさみしくなりましたけど、
本当に楽しい一日でした。











・・・とまぁ、ここまでで終わっていれば完璧なオフ会だったんですよ。
この直後、みなさんと別れた後で、帰るだけになった私に悲劇が。

あまりに疲れてしまい、体力が限界だったので、
乗り換えがあるのも承知の上で、座れる椅子を探そうと歩き回ってたんです。
で、誰も座ってない長椅子を見つけて、そこに座ろうと近寄ったんですが・・・
びちゃっ
前に来た時、左足に妙な質量感と水音。「は?」と思って下を見たら・・・
なんと誰かのオエエエが山のようにぶちまけられてて、
そのゲロリバースを見事にじゅっぷり踏んでしまってたんです。はい。
顔面蒼白になりながら、とりあえず大阪駅まで死ぬ気で待って、
付いたと同時にトイレに駆け込んで、現状を確認することに。
辛うじて靴の内部には来てなかったんですが、改めて靴底を見返すと
溝という溝にゲロが挟まってて、それはまぁグロテスクな状態でした(
とりあえず、水道の水ででかいゲロ片を流し、大方流しきったら後は
トイレットペーパーで死ぬ気で靴底磨き(
その途中で、靴底から妙な酒の匂いが・・・
きっと酒飲み過ぎてゲロリバースしたんだろうなぁと察しはつきましたが、
飲み会のたびにれーさんもこんな感じにゲロリバースしてたんだとしたら迷惑なことこの上ない(

20分ほどかけて処置したんですが、まだ残りかすがちらちら・・・
ですが、その後にくる電車がその日のうちに帰れる最後の電車だったので、
諦めてそのまま帰宅。

なんというか、最後の最後で嫌ぁーなもん見せられた気分ですね。
ちょっとダメな思い出が残っちゃいましたが、
なんだかんだで次のオフ会が楽しみですね。
次はいつになることやら・・・関西でやる分にしか参加できないので、
この流れであれば来年ですかねぇ・・・

でわでわみなさん、また機会があればお会いしましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:
大丈夫ですか?
オフ会お疲れ様です。
少しでも楽しめればという中で災難が一件ですな・・・(苦笑)

カードショップ・・・青眼さんのことなので、おそらくは遊戯王だと推測します。
儀式メインの私には今回願ってもないパックで、ガチ寄りのネクロス使いになってしまっている私でございます。

日本橋にもここ数年行けてない・・・羨ましい限りです。

ともあれ、体調や疲労は管理しないと一時期の私のように病院送りになり兼ねませんので、お大事になさってください。
[2014/10/20 05:50] URL | MGT視聴者 #RMZr8j5E [ 編集]

Re: 大丈夫ですか?
いやぁ最後のは本当に肝が冷えましたね。
まるでこの世の闇でも見たような(

私が組んだのもおなじく影霊衣ですね。
儀式ついでにミラクルシンクロフュージョンでドラゴエクィテス出すっていう変な構築ですけど(
ただ、そっちだけじゃなくヴァンガードの方にも手を出してるので、
金銭的にもいろいろ大変だったり。。。

体調に気をつけようにも、腎臓でも壊して病院送りにでもならないと
次の長期休暇は得られませんからねぇ・・・難しいものです。
とりあえず、体が壊れるまでは頑張らなければ・・・
[2014/10/21 00:06] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/85-cc96b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR