ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
絵のポージングの話 -棒人間 is kami.-
最近、動きのありそうな絵ってのを描きたくなってきまして。。。
というのも、最近公開された遊戯王の新しいOP見てて、
すっごいわくわくしたと同時に、
「私もこんな感じに、誰もがわくわくするような絵を描ければなぁ」
と思ったわけでして。

そんな感じで、昔に落書きの範疇でやってた棒人間絵を再開することに。

X37V08MS.png

こんな感じの不抜けた絵ですが、これで大丈夫だったりします。
というのも、この絵に本格的な肉付けを行うとこんなことになるんです。

X37V08S.png

こんな風に、棒人間でポージングすることさえできれば、
あとはそれに見合った肉付けをすることで、どんな複雑なポーズでも
ある程度楽に再現することができるみたいなんです。

なので、これからはこんな感じに、躍動感のある絵を
描けるようになれたらなぁと思っています。
まぁ何年後になるかは分かりませんが、いずれ必ず必要になるスキルですしね。


・・・地味にこの娘もまだ非公開扱いなのか(白目

この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/89-9d61df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR