ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
とは言ったものの
あれだけ全力を尽しても、それで丸一日かけて稼いだ閲覧数を、
他の人にたった4分で達成され、瞬く間に2倍3倍と超えられては、
いくら前向きに考えようとしても流石に心が折れますね・・・

確かにこれで得られたものは大きかったですし、
無駄なことはないと私も考えてはいますけど、
いやー・・・あんなもん見ちまうと、
「あぁ数日間、何十時間にも及ぶ私の努力って何だったんだろうな」
って・・・白けた笑いが出てくる始末です。

それにしても本当に不思議なものです。
いくらフォロワーやら所属グループやらがあるとはいっても、
投稿後わずか数分の間に100人もの人目に触れられるものなんでしょうか・・・
仮に触れることができても、それだけの人数が本当に開いてくれるかとは
また別の話でしょうし・・・

明らかに、実力や条件上の有利不利の次元を超えてる気がしてなりません。
私もそういったグループに入ったりすればいいのかもしれませんが、
・・・うーん、やはり誰の目にも触れられていないのが致命傷・・・?
オリジナルなんて自分勝手なものより、なにかのファン絵とかでも
描いてた方が再生数だけは稼げるのかもしれませんけど・・・
まぁ、人目についてないなりに評価されてるかといえばそうでもないあたり、
その程度の努力が一切役に立たないほど私の画力が塵すぎて
見る価値も無いと門前払いされているとみて間違いないのでしょうけど、
さすがにこれらが全て同時に立ちはだかっているとなると、
私の手元には何の希望も残らないことになりますから・・・

せめて、なにか一つでも打開策を用意できれば・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

1. 全ての作品が見れる「みんなの新着作品」を開きます。
2. 10秒とか20秒とか経ったらF5を押してリロードします。
時間帯にもよりますが、多分新しい作品が投稿されると思います。

という感じで常に物凄い数の作品が生み出されているので、
見てもらえるチャンスなんて一瞬なんですよね。


ファン絵であればそれ関係のタグで毎日チェックするファンがいるので開く人は増えますし、
フォロワーなどが多ければTwitterなど他で拡散してくれるので、
絵に行くための入り口自体が多いんですよね。
条件上の有利不利って、蒼眼さんが思われているよりはるかに大きいですよ。

何が言いたいかというと「閲覧数が伸びない」とウジウジ悩んでいても何も得るものはないです。
そして画力以外の工夫が必要ということです。
お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
[2014/12/10 20:50] URL | 七紙零 #XMatgrFs [ 編集]

Re: タイトルなし
なるほど、やはりそういうことなんですね。
中に拡散してくれるような人がいると、そこから根をはるように
次々に枝分かれして見る人が増えていくんですね。。。
しかしツイッターまで関与していたとは・・・

画力以外の工夫ですか・・・ある意味ガムシャラに画力だけ上げても効力は小さいと・・・
なかなか難しいものですね。。。

本当に助かりました、感謝です。
お互い頑張って行きましょう!
[2014/12/12 08:18] URL | 青眼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blueeyes37.blog.fc2.com/tb.php/93-b554c2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR