ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
いろいろ見てきたおはなし
今日は久しぶりに、1日かけて友人と店めぐりしておりました。

原稿作業を一直線にやってて、いろんなことを忘れておりましたが、
いざ終わってみると「こんなもん欲しいなぁ」ってのが次々に沸いてきまして。

これは一例ですが・・・
ペンタブを新調したいと思って見に行くと、液タブを見つけたり。
画材見に行って、いいボールペンやノートを見かけたり。
新しい自転車見てみようと思って性能と値段に慄いたり。
そして古本屋にあった昔のゲームの攻略本が絵の参考になると驚いたり。

一度視野をガツンと絞った分、こうして改めて周りを見渡してみると
驚くほどいろんなものが見えて、今日は本当に楽しい1日でした。
ゆったりと、ぶらぶらと街を出歩いてみるのも、
たまにはいいものですね・・・!



当日お会いできるのを楽しみにしています!

b1e50289.png

7479eccd.png

12/31はZ-30abにてお待ちしております!

Z-30ab.jpg


10年
今日ふと思ったことをひとつ。

実は・・・今年のこの冬で、白夜ちゃんの誕生からちょうど10年になるのです。

今にして振り返ると本当に長いものでした。
まだ白夜ちゃん達にキャラ名すらなかったあの頃から、10年。
当時の私が作ったキャラ達とともに、MUGENやイラストなど、
手探りながらも色んなことをガムシャラにやってきました。
そのキャラ達の中でも最古のキャラである白夜ちゃんが、この10年目の冬に
私のコミケ初参加のパートナーとなったこと・・・
それが本当に感慨深く、無意識に涙が出たほどでした。

今回の新刊はその節目となり、新たなスタート。
白夜ちゃん達の記念すべき新刊、是非手にとっていただけるとうれしいです!

当日お会いできるのを楽しみにしています!

b1e50289.png

7479eccd.png

12/31はZ-30abにてお待ちしております!

Z-30ab.jpg

先日お手伝いさせていただいた紅楼夢のおはなし
遅れましたが、ご報告を!

先日10/22に行われた紅楼夢にて、双月えるさんとキタウラカスミさんの
合同同人サークル「えるや&secretfactory」が参加されていたのですが、
カスミさんの代打として、私が参加しました。
なので、そのご報告をいたします!



[READ MORE...]
白夜ちゃんbotのおはなし
実のところ先日、ツイッターで白夜ちゃんの非公式垢?を見つけたんですよ。

https://twitter.com/HW_B_X_

白夜のbotがあること自体は知っていて、
私自身ものすごい嬉しかったのはあるんですが、
白夜のbotや非公式垢が複数あることに驚いたわけで。。。
そこで改めてユーザー検索をかけてみると・・・
それっぽい垢が最低5つと、白夜が完全に無関係の同名垢2つが
見つかりました。
言及は控えますが、まさかこんなに多いとは・・・
そしてキャラ名かぶり起こしとるとは(



実は私自身も近々白夜ちゃんbotを作ろうと思ってて、私の設定を可能な限り
再現した元気な白夜ちゃんを見ていただこうと考えてたんです。
他のなりきり垢の人達の迷惑になっちゃいそうですが、
私のキャラの情報はせいぜいMUGENキャラのフォルダに同封した
超簡単なキャラ設定テキストしかないので、ここらで情報整理と
公式データベース作りの一環として、白夜ちゃんのbotを作ってみよう・・・と、
こういうわけなんです。

ここから先、白夜ちゃんを初めとしたキャラの詳細情報を公開する機会が
大きく増えると思われます。MUGENという中においてキャラの性格を
再現しきるには限界がありましたが、これからその縛りは無くなります。
私のキャラを好きでいてくれている方には、その情報の整理を終えるときを
楽しみにしていただければ幸いです。
コミティアいってきました
タイトルのとおり、日曜日に大阪で開催されてたコミティアに行ってきました!

長くなるのでおりたたみ!



[READ MORE...]


プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR