ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
また1年

今日でまた年齢が変わりました。
1年の節目ということで、2nd白夜の進展をお知らせしようかと。

例のリアル状況にはあまり進展はなく、それも相まって
製作の速度も遅いですが、着実に必要なものを集めていっています。
0X02US プロトパレット
2nd白夜の改変素体はさっちんです。服の雰囲気が似ていたのと、
白夜の快活さを表現できるキャラだと判断したので、大本の素体を
さっちんにしました。ただ足りないモーションもいくつかあるので、
そのときは適宜対応して作っていく予定です。

つっぱしるびゃくやちゃん

先ほど完成させた走るモーション。
旧白夜と見比べていただければその変わりようが分かるかと。
これ以外にも、キャノン発射モーションとジャンプが大方出来てきてて、
前者は技として成立したときに、後者はジェットウィングの取り付けが
まだなので、それが終わり次第追って報告します。
今そろっているのはこれだけですが、これからどんどん作っていきます。

防御重視(予定)のベル、速度+テクニック重視のミストとは異なり、
白夜は攻撃重視の超パワーキャラにする予定です。
コンボはそれほど強くないものの、一発一発の攻撃力が高いことで
相手とのアドバンテージを一度に広げるキャラという構想。
話すと長くなりますが、構想はほぼ固まりつつあるので、
あとはドットをそろえて突っ走るのみ。
こちらも随時報告いたしますのでお楽しみに。

さて・・・制作以外にもやるべきことが山積みで、
なかなか難しいところがありますが、2nd白夜は
2ndドットリメイクシリーズの最後を締めくくるキャラ・・・
私のもてる力の全てをかけて完成させますので、
完成のときを楽しみにお待ちください!



キャービャクヤチャーン
2ndミストの高カラーの方針
2ndミストの高カラーの方針が決まりましたので、
その方針についてお知らせしますね。

まず、9P以上は全て今のまま続投します。
1-6P、9-12Pは今の性能とほぼ同じで、微調整を加えながら
性能調整を行っていくことにしました。
性能が大幅に変わるのは7Pと8Pで、これらは原型がなくなるほどに
システムや性能を変更します。

8Pですが、このカラーは更新前の10Pとほぼ同じ性能にします。
というのも、このカラーが更新前の高カラーで唯一大会リクエストがあり、
この性能をなくすのは不都合が生じかねないと判断しました。
また更新後の10Pとも性能に大幅な開きがあるため、別カラーとして
8Pに搭載するのが一番ふさわしいでしょう。

7Pですが、本体自体の性能を1-6Pと同じにした上で、
7P専用の特殊ストライカーが常時ミストをサポートするという形にします。
実はこの設定は私が2ndミストの構想を練っていた時にボツになった案で、
今もまだ未搭載のまま放置されているシステムだったりします。
7Pは1Pに特殊な強化を加えた状態にしたいなぁという流れになり、
この際だからこのモードも搭載することにしました。
ただこの7Pだけは搭載に多大な時間を要するため、
次の更新より、そのモードが完成するまで7Pは封印と言う形を
とらせていただきます。

7Pと8Pが結果として消滅する形になったのは申し訳なく思っていますが、
2ndミストのカラー設定を確固たるものにするためなので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。

また、これは今更なのですが、キャラの性能などに関する質問などがあれば、
お気軽にコメントでお知らせください。
2ndミストの高カラーのおはなし
どうも。。。
2ndミストを更新したのはつい昨日のお話なんですが、
ここでちょっと予想外のことが。。。

2ndミストの高カラーの一部が凶上位として既に大会に出ていたり、
次の大会へのリクエストが入ってたりという感じで、
更新前の時点で結構凶上位としていい感じだったというのを耳にしました。
実のところ、7P以上のカラーは試作段階で、どんな感じにするか考えつつ
1-6Pをメインにして7P以上はあまり重点を置かずに作ってました。
なので今回の更新で改めて吟味し、その上で今回そこを一新したんですが、
前verの高カラー・・・中でも特に10Pが好評だったようでして、
今回の更新でそれが失われるのはなんだかなぁという感じになりました。

なので、高カラーの性能をもう一度じっくり考えてみることにします。
1-6Pがメインのキャラとはいえ、カラー性能がここまでころころ変わるのも
どうかと思ったんですが、既にリクが入ってるということは
2ndミストが受け入れられ始めているサインだと思うので、
こういうのは大事にしたいところなんです。

というわけで、5日以内にその結果を踏まえて更新を行おうと思います。
高カラーの方針はそのときにお伝えしますので。。。
なっかなか
あれですね、そろそろ公開したいのに公開できないでいる、
私ことぶるぅあいずです。

この、なんていうんでしょうね・・・
もう公開可能レベルは既に超えているんですが、こう。。。
完成が近づくごとに「あぁここをこうしてぇ!」みたいなのが増えていって、
完成までの残り時間が漸近していく現象が起こってまして、
かなかな公開に踏み切れない状態のまま1週間がすでに経過・・・

初期版公開までにやっときたいことはもう片手の指で数えられて、
それもあと1週間もあれば十分に終わらせられる量なんですが、
それが1つか2つ片付くごとに新しく1つが増えるみたいな感じで
残り3つからなかなか変動しない・・・そんな状態で今に至ってます。

公開動画もそろそろ作らないとなんですが、他の人の制作動画を見てると
もうちょっとこう、動画のほうも何とかならんかと四苦八苦しております。

このままいくと漸近状態のまま、いつまでたっても
脳内キャラの域を出ないので、そろそろ一区切りとして公開したいところ。
動画を後回しにしてでも2ndミストを先行公開すべきか、動画の完成まで待つか。。。



長くなっちゃってますが、
とりあえず、よほどの欠陥が見つからない限り、12/12をめどに
公開の準備に入ろうと思います。その日に公開になるか、その日から動画を
作り始めるかはまだ未定ですが・・・

今回の2ndミストの製作開始より既に2年以上が経過してますが、
お待たせした分のクォリティは約束しますので、乞うご期待なのです。
せーぞんほーこく
リアルが本当に殲滅されかかってますが、命はあります。ぶるぅあいずです。
先日は本当お騒がせしました。何のこと?って人は知らないでいてください、
知ってもあまりいいことないですから(


リアルが死に絶えながらも制作中の2ndミストですが、ようやく公開が可能な領域に入りました。
今はそれに向けて、演出や強さなどの最後の微調整を行っているところです。
少しでも不安があるところは徹底的に修正し、4年もの間ずっとがんばり
続けてくれたミストの次世代機の名に恥じぬよう、全身全霊をこめて
仕上げを行っています。
あまり多くは載せられませんが、一部画像だけ載せておきます。
といっても撮影次期がばらばらでシステムのばらつきが大きいのですが(

あらてのかっといん

Iみすとかっといん

Bみすとかっといん

おそらく完全体になるには最速でもあと1週間はかかるでしょう。
そして動画も、ちょっと手の込んだつくりにしようと思うので、紹介動画のうpは
さらに先になるかと思います。ですが、キャラとしての完成度だけなら
HW白夜モデルXにも2ndベルにも負けません。
私をここまで支え続けてくれたファンの方々のため、その期待に
応えられるレベルに仕上げることを約束いたします。

それではまた。次こそはアップロード報告が出来ることを祈っています。




プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR