ぶるぅあいずの裏拠点
ためしに作った裏拠点
あけました
あけおめです!(激遅)
おそらく今年は私にとって運命の年となるでしょう。
今までにも増していろいろお世話になると思いますが、
今一度改めて・・・よろしくお願いいたします!

さて、今は復帰した2nd白夜シフト計画を進めています。
この5日で、ひとまず必須スプライトのくらいモーションが揃いつつあります。
無論直接の技の構想もできつつあるんですが、くらいモーションは固有技に
一切つながらない分、ある意味最も根気が必要なモーションなので、
モチベが高い今のうちにすべて終わらせてしまおうという考えだったり。

くらいびふぉーあふたー

新たに作ったくらいモーションのドット。8枚編成のところを7枚使用し、
ドット改変元のさっちんのくらいモーションを魔改造しています。
服の差異はまだ少ないんですが、クリスタルやベルトを始めとした
装備品として追加する小物が非常に多く、さらに動かした際にその位置が
ズレないように調整しないといけないので、実のところ今回のドット作成は
2ndベルや2ndミストを大きく上回る難しさだったりします。
特に難しいのがウィングで、違和感なく動かすのは至難の業で・・・
ですが、数日に及ぶ死闘の末、今はひとまず奥への立ちのけぞりは
7枚とも完成しており、SFFへの実装を完了しています。
ひとつひとつですが、完成に近づいているのは間違いないでしょう。

今は次のくらいモーション、手前への立ちのけぞりを7枚編成で作っています。
完成するのは最速でも土曜となるでしょうが、また完成次第ご報告します。



ようやく製作再開してエンジンかかってきたとこですが、今年もまた
バレンタインという大仕事を控えており、2nd白夜の製作速度はまた
まばらになるかもしれません。
それに、2ndベルの能力大幅調整、2ndミストの欠けた演出追加など、
他のキャラにおいてもやりたいことがまだまだ残っているのが現状です。
ですが、焦って作っても質が悪ければ意味がないと思っているので、
私が持てる最大限の質のものをお見せできるように頑張ります。

長くなりましたが、改めて・・・今年もどうか、よろしくお願いいたします!

今年の動向について
さてと、今年最後の更新になりましたね。

今年も現状が好転することはありませんでしたが、製作は
わずかずつですが着実に進んでいます。
去年は2ndミストを完成させ、今年は白夜たちのオリジナルストーリーを
書いてたりしました。そちらに関してはひと段落着いたので、続きはまた
後ほどとし、今は半凍結状態だった2nd白夜の製作に戻っています。

しゃがみもーしょん

これが先日作ったしゃがみモーションです。
図らずもこれが今年最後のドットおよび絵になってしまいましたが、
来年はこの続きを進め、来年の今頃までにはうpが終わっている状態が
今の目標です。そしてリアルのほうもなんとか好転できれば・・・

今年は新たに学ぶことが非常に多く、作業よりも知識吸収のほうが
多かったように感じる1年でした。
来年はこれを踏まえ、学ぶことをやめず、それでいて新しいものを
よりよい形で作ることが出来ればと思います。
私が次のステージに進むときはもうすぐそこまで来ています。
その動きをはじめることが出来れば、また追って連絡いたしますので、
よい報告ができるその時をお待ちいただければ幸いです。



というわけで、また来年にお会いいたしましょう・・・
よいお年を!

白夜ちゃんのいらすと
遅れちゃいましたが、
白夜ちゃんのイラストを描いていただいたのでご紹介です!



描いてくださったのは双月えるさん!かわいいのは勿論ですが、
絶妙な青の配色がとてもふつくしいです!
ちなみにウィングパーツに改変が加わってるとのこと。
ぴんく白夜ちゃんのウィングから機械のハネが生えてるようです。
機械天使をイメージしたとのことで、本来の白夜ちゃんとはまた違う
雰囲気をかもし出しているように感じられます。
いやはや・・・うちの娘の絵がうpられること自体がずいぶん久しぶりで
かなり舞い上がっちゃいました(


さて、私も負けてられません。
2nd白夜の製作も勿論ですが、今年最後の絵のほうも
そろそろ描き始めないといけないかもしれませんね。。。

ヴィルコラク再公開
ヴィルコラクもリンク切れしてたらしいので再うpです。
最新版とみて間違いないはずですが、もしリンク切れを
起こす前のものと同一でないなら教えていただけると助かります。

https://www.axfc.net/u/3748610?key=hagaaaaa

さて、こっちもやるべきことだらけだ。
がんばらねば・・・
一部キャラのリンク切れの復旧と再公開
前から報告のあった2ndベル、DW白夜のリンク切れを復旧し再うpしました。

【2ndベル】
https://www.axfc.net/u/3740934?key=hagaaaaa

【DW白夜(無印)】
https://www.axfc.net/u/3740939?key=hagaaaaa

ただ、2ndベルに関しては現在魔改造の途中で、不覚にも最新版の
バックアップがなく、他の方が残していた解凍前のデータを頂いて
それをうpしています。実際に私がテキストを見て、さらに実際に起動して
精査しましたが、オリジナルデータと完全に同一で間違いないはずです。

そしてもう1体、昔に公開したまま放置していた改変キャラ、
「俺式KFM」、別名KFM[OX]の再公開リクエストにお答えします。
https://www.axfc.net/u/3740942?key=hagaaaaa

このキャラは2ndミストに積むはずだった擬似くらい再現アーマーの
テストキャラだったんですが、MGTの撃破対象に選ばれたのもあって、
需要があるかもという感じではあります。
それを除いても、プロトタイプとはいえ、くらいをある程度再現した
このアーマーは一見の価値ありかと思われます。
もっとも、精度をグンと上げたものを2ndIミストに積む予定ですが・・・



さて、今は裏で製作計画が複数動いています。
2nd白夜シフト計画、2ndIミスト製作計画、来年のバレンタイン絵の立案、
絵2枚の構想、そして白夜ストーリー執筆・・・やりたいことだらけで、
どれも進みが遅いのが実情ですが、また動きがあれば報告しますので、
それをお待ちいただければ幸いです。



プロフィール

青眼

Author:青眼
主にMUGENキャラの製作をやってますが、オリキャラの 絵やデザインやってたりする変態です。うちの娘ハヤらせるぞー

言い忘れてましたけどリンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR